「ひろがるスカイ!プリキュア」遂にスタート!

 本日午前8時30分にプリキュアシリーズ20周年記念作品である「ひろがるスカイ!プリキュア」がスタートしました。

 これから1年間、主人公の「ソラ・ハレワタール」がみんなに憧れるヒーローなプリキュアになっていけるのか視聴者も気なる所です。

 今日は第1話で、いきなり「スカイランド」のプリンセスである「エルちゃん」が誘拐されるところからのシーンから始まり、そこに主人公の空が駆けつける展開になっきましたが、その後に敵のカバトンが開いた不思議なトンネルに入り、ソラはエルちゃんを追って不思議なトンネルへと入っていきます。

 そしてエルちゃんを助け出したソラが異次元空間を抜けた時2人は「ソラシド市」の上空にいました。

 そして「ソラシド市」の上空からいきなり急降下してしまいますが、エルちゃんの不思議な力で、ソラは事なきを得ます。

 そこで出会ったのが「虹ヶ丘ましろ」で、突然空から降ってきたソラに戸惑うましろですが、そこにまたしてもカバトンが現れ、ショベルカーの怪物・ランボーグを出現させます。

 必死にエルちゃんを守るソラですが、その時エルちゃんを守りたいという心にこたえるかのようにソラの胸の奥から閃光がはなたれ空のプリキュアである「キュアスカイ」に変身します。

 そしてエルちゃんとましろを守るため、ランボーグに立ち向かうキュアスカイでしたが、どんな敵にも怯まずに戦い見事に敵を倒しました。

 キュアスカイを見ているとネットでは「ジャンプヒーローじゃん!」と言われていますが、これからヒーローを目指すという一風変わったプリキュアですが、これから1年間主人公の「ソラ・ハレワタール」がどんなヒーローのようなプリキュアになっていくのかが楽しみです。

 1年間応援しましょう。