今は亡き三遊亭円楽さんの後を受けての新・笑点メンバーは春風亭一之助さん

 この後午後5時30分から始まる「笑点」で、昨年9月30日に肺がんのため72歳で亡くなった六代目三遊亭円楽さんの後釜として笑点大喜利メンバーになる方は誰でしょうか?

 現在の笑点大喜利メンバーは三遊亭小遊三さん、三遊亭好楽さん、番組スタートからメンバーである林家木久扇さん(放送開始時は林家木久蔵という講座名でした。現在は息子が二代目となっています)秩父生まれである林家たい平さん、2022年からメンバー入りした桂宮治さん、そして現在の司会者(6代目)である春風亭昇太さん、40年近く座布団運びをしている山田隆夫さんと、以上の7人です。

 そして本日の放送で新しい笑点大喜利メンバーが発表されます。

 今、新メンバーが何と春風亭一之助さんに決まりました!!

 今最もチケットが取れない落語家として人気の春風亭一之助さんが新しい笑点メンバーとして番組を盛り上げてくれるでしょう。

 これからの笑点が楽しみですね。