NHKと日本テレビのコラボ、笑点にチコちゃんが登場

 今放送中の「笑点」で、NHKの人気番組である「チコちゃんに叱られる!」で登場する5歳の女の子のキャラクターである「チコちゃん」が登場しました。

 更に叱られてしまったのは、三遊亭好楽さんでした。

 そしてあのセリフを笑点の中で発しました。

 「ボーッと生きてんじゃねーよ!」と三遊亭好楽さんに発していました。

 正にNHKと日本テレビのコラボで、この後も「ザ・鉄腕ダッシュ」と「ダーウィンが来た!」のコラボがこのあと7時からあります。

 尚、NHKの「ダーウィンが来た!」と「ザ・鉄腕ダッシュ」のコラボ番組もNHKの7時30分に始まります。

 共に開局70周年の2局がコラボをするという夢のような企画ですので、正に2つのテレビ局が番組の垣根を超える事が出来るという夢の様なコラボを実現したNHKと日本テレビのすばらしさを垣間見えていました。

 そしてチコちゃんが笑点メンバーに対して「ボーッと生きてんじゃねーよ!」と、いつものセリフを言って最後は締めてくれました。

 チコちゃんは「永遠の5歳」です。