日本建設工業のCM動画が面白すぎる

 YOUTUBEでかなりの確率で流れるCM動画である「日本建設工業」のCM動画が爆笑のツボを刺激しているので、ここで説明させていただきます。

 YOUTUBEでCM動画を流している「日本建設工業株式会社」は戦後の昭和20年に設立された、主に「タービン」を製造している会社です。

 そしてYOUTUBEで流しているCM動画が「タービン、タービン」とイントロから正に昭和のヒーローアニメらしき展開を見せる動画です。

 そして「ピンチの時には仲間を呼ぶぞ」という歌詞が出てきたとき、正にここぞという爆笑のツボを刺激するシーンが出てきます。

 タービンマンというヒーローキャラがピンチの時に出てくる仲間が何と意外過ぎるキャラで見ている方々を爆笑の渦に巻き込んでいます。

 なぜか出てくるキャラは左から「日本犬」「セツコ」「ウギョー」というキャラクターですが、日本犬はおそらくタービンマンのペットではないでしょうか。セツコはただ受話器を持っている時だけ目立っているキャラで、ウギョーはいったい何なのでしょうか!もしかするとタービンマンのお友達的なポジションの宇宙人ではないでしょうか。

 何せ歌詞に「日本犬!、セツコ、ウギョー!」と2回も繰り返してくるので正に大爆笑を誘っているのです。

 このCM動画はYOUTUBEの「日本建設工業」出しているチャンネルで配信されています。(更には第2弾らしき動画も出ています)

 もしYOUTUBEで日本建設工業のCM動画が出た際には思いっきり爆笑してください。ほんとにおもしろいですよ。