2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グランブルーファンタジーのシナリオイベントのミッションをすべてクリアしました

グランブルーファンタジーの月末恒例のシナリオイベント(今回は四大元素のマグナⅡ召喚獣が活躍する・プレイヤーズというタイトルです)を3日目にして3つのミッションをすべてクリアいたしました。 更にはガチャボックスもボックス6まで取り切りました。…

ハワイのマウナロア火山の噴火で現地の方々が心配です

27日にハワイ島のマウナロア火山が噴火しましたが、私が気になるのは現地のハワイ島の住民たちです。火口から近い町はもしかしたら溶岩が街の中まで来るのではないかともいわれています。(38年前の噴火では町の近くまで溶岩が来ていたようです) 現在も…

2023年のプリキュアタイトルは「ひろがるスカイ!プリキュア」に決定

プリキュア大好きの大きいお友達の皆さん、遂に2023年に開始されるプリキュアシリーズ20周年記念作品のタイトルが公開されました! その名も「ひろがるスカイ!プリキュア」です。 現在は「デリシャスパーティプリキュア」が放送中ですが、3月に東映…

早く新しいプリキュアの情報が欲しい

今年も残り1ヶ月になりますが、大きいお友達(プリキュアが好きな大人の事です)が気になっているのは来年に放送される新しいプリキュアの事ではないでしょうか。現時点でその情報が入っていないので、おそらくは来年以降になるのでしょうか。 現に3月、東…

YOUTUBEで大宮駅東口の火災現場の動画が公開されました

11月27日の日曜日にさいたま市大宮区の大宮駅東口の近くで発生した3棟を全焼する火災の現場(火災が消火した後)が映っている動画がYOUTUBEで公開されました。(動画は火災の翌日と思われます) 現場となったマツモトキヨシ大宮東口店とチケット…

レモスコ麺チャンネルの方が麺でるの1000g大豚ラーメンを完食しました

YOUTUBEでG系ラーメンを紹介するチャンネルである「レモスコ麺チャンネル」の中の人が、東急大井町線の戸越公園駅の近くにあるG系ラーメンのお店である「麺でる・戸越公園店」に来店し、大豚ラーメンの限界盛り(何と1000g!)を完食する動画…

ハワイで最大の活火山が噴火・38年ぶりに

アメリカ・ハワイ州のハワイ島にある活火山「マウナロア」が27日の深夜、38年ぶりに噴火しました。現地住民の皆さんは噴火警告を受けて避難していることでしょうか。かなり大きい噴火と予想されます。このブログ記事でも新しい情報が入ったらお伝えしま…

「お金を配ります」というツイッターアカウントに注意してください

皆さんに注意喚起のご報告を致します。よくツイッターで見る「お金を配ります」というツイッターアカウントを見たら、それは怪しいものかもしれません。このブログを通して皆さんに注意喚起の報告をしています。 更には本物の副業系のアカウントではないもの…

中央・地方のダート路線が大改革

先ごろのネットニュースで(サンケイスポーツ)2023年及び2024年からの中央・地方のダートレース改革が発表されました。 それによると3歳のダート三冠路線の三冠目のレース名が「ジャパンダートダービー」から「ジャパンダートクラシック」に名称変…

昨日の大宮駅東口の火災について

昨日、大宮駅東口近くで起きた火災は無事火が消し止められましたが、マツモトキヨシ大宮東口店とチケットショップであるアップルチケット大宮東口店、マクドナルド大宮東口店のある建物3棟が全焼してしまいました。 今後は警察と消防の現場検証が行われてい…

グランブルーファンタジーの本日から始まるシナリオイベントについて

本日、グランブルーファンタジーの月末恒例となるシナリオイベント「プレイヤーズ」が19時から始まります。 今回の「プレイヤーズ」の具体的なシナリオはマグナⅡのマルチバトルで出てくる四台元素の召喚獣と四大天司が登場します。(更にはサンダルフォン…

「アーカルムの転生・外伝」次回以降の目標を報告します

本日16時59分まで開催されたグランブルーファンタジーの新しい定期開催イベント「アーカルムの転生・外伝」が終了しました。 結果的にクエストランクはBでしたが、今後の課題になるのは戦力でしょうか。現在の戦力では約8ターンくらいで大型モンスター…

グランブルーファンタジーの騎空団団長はつらいよ・・・

私は現在、グランブルーファンタジーで騎空団の団長になっています。ベテランの団員が次々と退団してしまうという事態になっていました。 私はいつの間にやら騎空団「ブルーローズ」の団長になっていました。 現在、新しい団員をスカウトしていますが、私が…

大宮駅東口付近で火災発生 マツモトキヨシが全焼してしまいました

今朝、大宮駅東口のマツモトキヨシ大宮東口店が入ったビルが火事になったというニュースが入りました。火元は如何やらビルの間に挟まれている室内機に置いてあった段ボールらしいようです。 ネットからの写真では、周囲のマクドナルドの店舗にも燃え広がって…

おかげさまでブログのPVが3000を超えました

このブログを始めて約半年となりますが、この度私のブログのPVが3000を超えました。これも皆さんが興味を持ってくれたおかげかもしれませんし、ツイッターを通じて読んできてくれたのかもしれませんし、気になる記事が有ってそれを通じてきてくれてい…

ツイッターのフォロワーがトータルで800に近づいています

私のツイッターアカウント(2つあります)がトータルで800に近づいています。ブログと同時にツイッターも始めたので、約半年でここまでツイッターのフォロワーがこんなに集まるとは思いもよりませんでした。 なぜか多くのフォロワーが夜が寂しい女性の方…

グラブル「アーカルムの転生」の外伝で公開されるストーリーを全て獲得しました

現在グランブルーファンタジーで開催中の新しい定期開催イベント「アーカルムの転生」の外伝でセフィラトークンを集めると解放される外伝ストーリーをすべてクリアいたしました。 すべてのストーリーが解放される条件がセフィラトークンを7000個集める事…

20周年のプリキュアはどんなものになるでしょうか

来年2023年に「プリキュアシリーズ」は節目の年となる20周年を迎えます。現在は「デリシャスパーティプリキュア」が放送中ですが、現時点で37話くらいの放送数となっています。(東映アニメーションの不正アクセス事件があったため) この時期になる…

明後日のジャパンカップの枠順が決まりました

27日(日)に東京競馬場のメインレースで第12レースでの開催となる国際G1競争である第42回ジャパンカップ(芝2400メートル)が行われますが、昨日ジャパンカップに出走する18頭の枠順が発表されましたので報告します。 1枠1番 シムカミル 5…

グラブル「アーカルムの転生」の外伝は正に上級者向けかもしれません

現在グランブルーファンタジーで開催中の新しい定期開催イベント「アーカルムの転生」の外伝は正に上級者向けに作られているとも過言ではないでしょうか。 現在の私のランクは184なのですが、「アーカルムの転生」のエクストリームモードを全てのルートを…

W杯で日本がドイツに勝利

カタールで開催中のサッカーW杯は日本がグループリーグの初戦でドイツと対戦し堂安選手と浅野選手のゴールによって2対1で勝利するという所謂「ジャイアントキリング」を成し遂げる快挙となりました。 私はテレビを見てませんでしたがまさかドイツに勝利す…

大宮にあるイージーステイというネットカフェに行ってきました

本日は大宮にある「イージーステイ」というネットカフェに行ってきました。このネットカフェの値段が何と3時間1000円という格安のネットカフェです。 しかも、カレーライスとお茶漬け、カップラーメンとアイスクリームそしてドリンクなどが食べ飲み放題…

秋葉原「らーめん忍者」の忍者ラーメン・特盛をいつかは食べてみたい

YOUTUBEのG系ラーメンを食べるチャンネルの一つである「レモスコ麺チャンネル」というものがありまして、そこで登場した秋葉原にあるラーメン店「らーめん忍者」の全部乗せ的なメニューである「忍者ラーメン」というのがあり、レモスコ麺チャンネル…

オジュウチョウサンが中山大障害の日に引退式

障害レース界の絶対王者であるオジュウチョウサン号が12月24日の中山大障害の日に引退式をすることが明らかになりました。 障害レース界で引退式をするのは歴代4頭目です。最初は中山大障害4連覇を果たし、障害レースの競走馬として初の海外遠征(グラ…

欽ちゃんが突然の緊急搬送・大丈夫でしょうか?

「欽ちゃん」ことタレントの萩本欽一さん(81)が生配信中に緊急搬送されていたことが解りました。ファンはみんな心配です。 欽ちゃんと言えば2011年に亡くなった坂上二郎さんとのコンビである「コント55号」で一躍人気者になった方です。 欽ちゃん…

今後・さらに読者が増えますように

現在の私のブログ読者はまだ二人しかいませんが、今後は読者をもっと増やしたいと思うのでこのブログが多くの人に読まれる事を願いつつ執筆しております。 私のブログ記事は主に「グランブルーファンタジー」やその日起きたニュース、宇宙存在やYOUTUB…

アメリカ・ニューヨーク州で203cmの大雪

アメリカ・ニューヨーク州では11月なのに記録的な大雪が降っています。ニューヨーク州は五大湖の一つがある州で、冷たい寒気が上空に上がって雪雲になり、雷を鳴らす雪となったそうです。 しかもその大雪は現在、203cmの大雪となっています。11月で…

アーカルムの転生外伝・本日から開始

グランブルーファンタジーの新しいイベントである「アーカルムの転生」の外伝が本日から開始します。 どうやら「レプリカンド・サンドボックス」のクエストを回って様々なアイテムや、トークンらしいものを集めることで隠されたエピソードやここでしか手に入…

グラブル「プラチナ・スカイⅡ」最終結果

先ごろまでグランブルーファンタジーで開催された復刻シナリオイベント「プラチナ・スカイⅡ」の最終結果を発表いたします。 SSレアドロップは風属性の剣が10回、火属性の召喚石が6回でトータル16回もSSレアドロップを致しました。 これはSSレアド…

プリキュアにギャル曽根が登場

先ごろ放送された「デリシャスパーティプリキュア」で何と大食いタレントの「ギャル曽根」が登場するという奇跡?が起きました。 正にプリキュアで見るギャル曽根は大食いを?している気配はなく、グルメのレポートをしている感じでした。 普段「有吉ゼミ」…