2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グラブル・「理想道」830万貢献度突破・ボックス6到達

グランブルーファンタジーのシナリオイベント「理想道」の3日目に入りましたが貢献度は830万、戦貨ガチャはボックス6まで行きました。 更にはSSレアの風属性の剣も3凸を果たしました。すでに武器のレベルは100にしております。 私が怒りたいのは…

落語家の六代目三遊亭円楽さん死去

テレビ番組「笑点」のメンバーで落語家の六代目三遊亭円楽さんが本日30日に肺がんのため亡くなりました。72歳でした。 六代目三遊亭円楽さんは本名を会泰通(あい・やすみち)といい1970年に青山学院大学在籍のまま五代目三遊亭円楽のカバン持ちのア…

フランスG1・凱旋門賞まであと2日

フランス競馬の誇るG1レースで、世界最高峰と言われる「凱旋門賞」が現地の10月2日にパリ・ロンシャン競馬場の芝2400メートルで行われます。 日本からはダービー馬のドゥデゥース、ステイフーリッシュ、ディープボンド、現役ナンバーワンの実力を持…

グラブル・シナリオイベント「理想道」2日目

グランブルーファンタジーのシナリオイベント「理想道」の2日目のご報告を致します。すでにご察しかと思いますが、難易度ヘルを15回達成してしまいました。 更には貢献度が550万となっています。既に戦貨ガチャはボックス5になっており、明日の朝には…

TOKYOMXTVで新世紀エヴァンゲリオンが放送開始!

なんと凄い速報が入ってきました。TOKYOMXTVであの伝説のテレビアニメである「新世紀エヴァンゲリオン」が10月4日に放送開始するとの事です! 新世紀エヴァンゲリオンは1995年にテレビ東京系列で放送された伝説のテレビアニメです。主人公で…

ファンタジーアースゼロのサービスが終了しました

スクウェアエニックスがパソコン向けのオンラインゲームである「ファンタジーアースゼロ」が昨日を持ちましてサービス終了となりました。 2006年に発表、16年に及ぶファンタジーアースゼロの歴史に幕が下ろされました。中にはブログで思い出を発表した…

先ほどの訂正です

先ごろ投稿したグランブルーファンタジーのシナリオイベントの名前が間違っていました。 正しくは「理想道」です。 お詫びして訂正いたします。どうも申し訳ありません。 尚、今回のシナリオイベントのご報告は翌日から開始となります。 どうぞよろしくお願…

グランブルーファンタジーのシナリオイベント「理想郷」

本日から始まったグランブルーファンタジーの月末恒例であるシナリオイベント「理想郷」が始まりました。 今回から報酬トレジャーのラインナップがリニューアル致しました。 今回は何と貢献度1000万までのトレジャーが表示されるなど大きな貢献度トレジ…

おやきたいやきさん・ご懐妊おめでとう!

YOUTUBEのマカナスピリチュアルチャンネルを運営しているおやきたいやきさんが何と4人目のお子さんをご懐妊いたしました。 おやきたいやきさんはマカナ村の運営に関わっているのでその忙しい中でのご懐妊となりました。 ここでおやきたいやきさんに…

アロハピチャンネルの動画が音声なしで公開されました

先ごろYOUTUBEのアロハピチャンネルの最新動画が公開されました。 あまりにも審査対象になってしまうのでどうやら今回は音声なしでの動画投稿になったようです。 今回投稿された動画は9月5日の世界予言のパート3です。 約10分足らずの動画ですの…

グランブルーファンタジーのランクが182になりました

先ごろの朝グランブルーファンタジーでランクが182になりました。このゲームを始めて2年と1か月、ここまで来たのかという事です。 翌日には月末恒例のシナリオイベントが開催されるので、今回も貢献度2000万オーバーを目指していこうと思います。 …

アロハピチャンネルさんはなぜ審査ばかりなのでしょうか

YOUTUBEのアロハピチャンネルさんがルイーズ・ジョーンズさんの世界予言に関することで動画がAIの審査対象になっている状態です。 私もルイーズさんの世界予言はかなり好きなのでこのままでは新作動画が見れなくなるどころかアロハピチャンネルのア…

9月23日のマイク・クインシーさんのハイヤーセルフからのメッセージ

9月23日のマイク・クインシーさんのハイヤーセルフからのメッセージでは人々が争いを止めることで世界が平和になるとマイクさんのハイヤーセルフは人類に対して語っています。 我々が争いを止めるには話し合い(聖徳太子の和を以て貴しとなすという考えの…

グラブル・ワンピースコラボ無事終了!

9月14日からグランブルーファンタジーで開催中のワンピースコラボは先ほど無事終了となりました。 最終結果は麦わらの一味のメダリオンが2194個、舵輪が388個、ベリーが98個となりました。最後の最後に光属性の刀を2回SSレアドロップを致しま…

先ほどのブログの訂正です

先ほどのブログで東前頭3枚目の玉鷲が初優勝と書いていましたが正しくは2回目の優勝でした。 なお玉鷲は幕内最年長優勝も成し遂げております。 更には御嶽海が大関陥落のお知らせもしておりませんでした。 お詫びしてこのブログ記事とさせていだだきます。

大相撲秋場所は玉鷲が優勝しましたが・・・

本日千秋楽となった大相撲秋場所ですが全取り組みが終わっていない中東前頭3枚目の玉鷲が初優勝という結果が出ていました。 上位陣(横綱・大関陣)は横綱照ノ富士が11日目から休場となり、大関陣は正代・御嶽海が負け越しとなり、来場所の九州場所ではカ…

デリシャスパーティプリキュアで過去のプリキュアが映るシーンが出ました

本日放送の「デリシャスパーティプリキュア」で何と過去のプリキュアが一瞬だけ映るという奇跡に出会うシーンが映し出されました。 なんとそのシーンでは2019年のプリキュアである「スタートゥインクルプリキュア」のシーンがデリシャスパーティプリキュ…

最終日のワンピースコラボ・前半の報告

グランブルーファンタジーで開催中のワンピースコラボは本日が最終日です。 現在のプレイレポートは麦わらの一味のメダリオンが2000を超えました。 更にはSSレアの光属性の杖をSSレアドロップ致しましたがせっかくなのでエレメント化を致しました。 …

ワンピースコラボは明日いよいよ最終日!

グランブルーファンタジーで開催中のワンピースコラボは明日、最終日を迎えます。9月14日からの12日間、多くの騎空士達が麦わらの一味とグラブル世界を楽しんだのではないでしょうか。 しかも私のプレイでは既に麦わらの一味のメダリオンが2000近く…

本日のワンピースコラボ・前半の報告

本日のワンピースコラボの前半をご報告いたします。なんと麦わらの一味のメダリオンが1400個オーバーになってしまいました。 更には恐らくグラブルのコラボイベントで過去最高の成績になることが確定しました。過去の最高成績はウマ娘プリティーダービー…

ハーモニーズ情報・台風15号消滅オペレーション

ハーモニーズの横石隊長報告によると台風15号消滅オペレーションが発動しているようです。 どうやら日本にやって来る人口台風というものを量子加工システムで消滅するというミッションをハーモニーズは行っているようです。 これを信じるかは信じないかは…

残り2日のグラブル・ワンピースコラボ=本日のご報告

グランブルーファンタジーで開催中のワンピースコラボは残り2日となりました。そして光属性の杖をSSレアドロップし、4凸が3本となりました。更には光属性の刀もSSレアドロップたので、あと1つで4凸となります。 既にトレジャーの1つであるメダリオ…

地元のブックオフとぐるぐる大帝国に行ってまいりました

本日は地元川越市内(本川越駅近くのホテル三光内にある)のブックオフで古本を売ってまいりました。トータルで1280円です。 更には入間市(最寄り駅は西武池袋線の武蔵藤沢駅)にあるぐるぐる大帝国入間店へ行ってまいり、様々なパチスロ機が多くあり、…

朝のワンピースコラボのご報告・10日目です。

10日目となりましたグランブルーファンタジーで開催中のワンピースコラボもあと2日で終了となります。 現在の結果はかなりトレジャーが貯まっていますので、交換で光属性の刀もしくは杖を手に入れるかは検討中です。 どうやらコラボイベント最高成績にな…

ツィッターのフォロワーがチョメチョメな女性ばかりです…

私のツィッターアカウントをフォローしているフォロワーさんが何故かチョメチョメな女性ばかりで、更には自称宇宙人らしきものも私のツィッターアカウントをフォローしているという何とも嬉しいのか疑問に思うのかで本当に自分のツィッターアカウントをフォ…

9日目のグラブル・ワンピースコラボ

本日もグランブルーファンタジーで開催中のワンピースコラボのご報告をしたいと思います。 本日はなぜかSSレア光属性の杖を1個レアドロップいたしました。しかもあと1個で3凸になり、トレジャーを使っての上限解放をすると4凸になります。(なんと3本…

今日も朝からグラブル・ワンピースコラボです

グランブルーファンタジーで開催中のワンピースコラボイベントも9日目に入りラストスパート的な状態になりました。 今朝のご報告はSSレアドロップ(光属性の杖)とデイリーミッションをクリアしたことです。 既にトレジャーはかなり貯まっているので交換…

ワンピースコラボ報告・8日目

本日のワンピースコラボ報告をお伝えします。 本日は何とスキルジュエルをトレジャー交換達成いたしました!更には光属性の刀をSSレアドロップいたしました。 そしてなんとコラボ記念ミッションをすべてクリアすることが出来ました! 残りは4日間ですが、…

今朝のワンピースコラボ報告

グランブルーファンタジーで開催中のワンピースコラボ報告の朝報告を致します。 本日からイベントマルチバトルミッションがスタートいたしました。そしてトレジャー交換の覇者の証を全て獲得いたしました。もうトレジャー交換で採れるものはほとんど取りつく…

ワンピースコラボのご報告・7日目

7日目に突入したグランブルーファンタジーで開催中の「ワンピース」のコラボイベントのご報告を致します。 まず、栄光の証をトレジャー交換ですべて手に入れました。覇者の証は3個手に入れています。そして光属性の杖をSSレアドロップいたしました。 更…