2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アメーバブログでグランブルーファンタジーを語るブログを始めました

皆さん、本日からアメーバブログでグランブルーファンタジーの事を語るブログを始めました。 タイトルは文字通り私がグランブルーファンタジーの事を語ったブログですので、その名の通り「グランブルーファンタジー好き自閉症者のブログ」です。 私がリアル…

明日からグランブルーファンタジーは「スペシャル・コラボ・フィーバー」記念キャンペーン

明日からのグランブルーファンタジーは「スペシャル・コラボ・フィーバー」記念のキャンペーンが17日の4時59分まで開催されます。 1日1回の無料ガチャや、ランク150以下のプレイヤーにとってはランク上げのチャンスとなるランクポイントと経験値3…

「それいけシェロカルテ~マスコット制作譚~」朝プレイ報告

現在グランブルーファンタジーで開催されている月末恒例のシナリオイベントですが、今回はシェロカルテがテーマパークを作る物語である「それいけシェロカルテ~マスコット制作譚~」となっています。 本日が開催3日目です。 現在の経過ですが、ガチャボッ…

明後日からのグランブルーファンタジーは「スペシャル・コラボ・フィーバー」です

明後日からのグランブルーファンタジーは「スペシャル・コラボ・フィーバー」モードに突入します! 過去に開催されたコラボイベントである「ペルソナ5」と「カードキャプターさくら」が期間限定でプレイできるイベントです。 更にはサイドストーリに入って…

「ロボミ・史上最大の戦い」復刻開催無事終了

本日18時59分までグランブルーファンタジーで復刻開催された「ロボミ・史上最大の戦い」が無事終了いたしました。 最後に交換した報酬トレジャーはSSレアの光属性召喚石1つと栄光の証9個です。 結果的にはSSレアの光属性斧が7回もSSレアドロッ…

「ロボミ・史上最大の戦い」のエキストラクエスト・難易度マニアックをクリアしておきました

本日までグランブルーファンタジーで復刻開催中の「ロボミ・史上最大の戦い」の1日2回まで挑むことが出来る難易度マニアックを2回ともクリアいたしました。 「ロボミ・史上最大の戦い」の開催時間は18時59分までです。 「ロボミ・史上最大の戦い」の…

「それいけシェロカルテ~マスコット制作譚~」と「ロボミ・史上最大の戦い」の交互周回も大変です

今日17時からスタートしたグランブルーファンタジーの月末恒例シナリオイベント「それいけシェロカルテ~マスコット制作譚~」と現在復刻開催中の「ロボミ・史上最大の戦い」の交互周回をしています。 因みに「ロボミ・史上最大の戦い」の復刻開催は明日の…

音楽芸術セラピスト・佐藤玲奈さんがYOUTUBEで新しいチャンネルを2つ立ち上げました

音楽芸術セラピストの佐藤玲奈さんがYOUTUBEで新しいチャンネルを2つ立ち上げました。 1つはスピリットのためのチャンネル、もう1つはアロマを紹介していくチャンネルです。 佐藤玲奈さんは2022年の1月から3月まで体調を悪くしていたため、…

本日からグランブルーファンタジーで始まるシナリオイベントはシェロカルテがテーマパークを作る物語です

本日からグランブルーファンタジーで始まる月末恒例のシナリオイベントは万屋のシェロカルテがテーマパークを作る物語「それいけシェロカルテマスコット制作譚」が19時から開始となります。 現在復刻開催中の「ロボミ・史上最大の戦い」のエキストラクエス…

デリシャスパーティプリキュア最終回・1年間ありがとう

先ごろプリキュアシリーズの19作目である「デリシャスパーティプリキュア」の最終回を視聴いたしました。 正に今作品の最終回らしいシーンもありました。 昨年2月6日に「デリシャスパーティプリキュア」がスタートしましたが、途中の製作延期状態(東映…

「ロボミ・史上最大の戦い」の復刻開催・トレジャー交換報告

現在グランブルーファンタジーで復刻開催中の「ロボミ・史上最大の戦い」のトレジャー交換報告を致します。 現在、交換したトレジャーは指輪が3種類(トータル7個)、砕いた石片のトレジャーが2種類(トータル10個)、天司の輪が2種類(トータル4個)…

明日の「デリシャスパーティプリキュア」最終回について

明日いよいよ「デリシャスパーティプリキュア」が最終回を迎えます。 昨年の2月6日からスタートし、途中東映アニメーションの公式サイトからの不正アクセス事件などがありましたが、無事1年間放送できたのはプリキュアを愛してくれているすべての視聴者な…

「ロボミ・史上最大の戦い」の光属性斧のドロップ回数は5回です

現在グランブルーファンタジーで復刻開催中の「ロボミ・史上最大の戦い」のエキストラクエストで、報酬トレジャーとして低確率で出てくるSSレアドロップの中で武器がかなり出てきますが、今回のSSレアドロップ武器である光属性斧のドロップ回数が5回に…

明後日「デリシャスパーティプリキュア」最終回です

いよいよ明後日の日曜日、1年間我々大きいお友達を楽しませてくれた「デリシャスパーティプリキュア」が最終回を迎えます。 昨年2月のスタートからここまで来たという視聴者は感極まりないでしょう。途中東映アニメーションの不正アクセス事件が発生したた…

宮野真守が何とゴチの新メンバーに!

現在放送中の「ぐるぐるナインティナイン」で何と信じられない出来事が起きてしまいました! 何とトップ声優の宮野真守が「ゴチになります24」の新メンバーになってしまうという出来事が起きてしまいました! 最近では大手芸能事務所でもある「ホリプロ」…

「百英雄伝ライジング」を購入いたしました

本日は今年中に発売されるというゲームソフト「百英雄伝」の前日端になる作品である「百英雄伝ライジング」を地元のソフマップで購入いたしました。 この「百英雄伝ライジング」はジャンル的にはアクションロールプレイングゲームに当たります。 キャラクタ…

渋谷・東急百貨店本店が31日に閉店します

渋谷にある百貨店である「東急百貨店・本店」が来週の火曜日である31日に閉店し、55年の歴史に幕を下ろすことになりました。 この百貨譚が開店したのは1967年で、渋谷の中心地に立つ百貨店として存在を表しただけではなく、すぐ近くの文化施設である…

「ロボミ・史上最大の戦い」の復刻開催の難易度ヘルを1日9回も出現させました

現在、グランブルーファンタジーで開催中の「ロボミ・史上最大の戦い」の復刻開催のエキストラクエストを周回することで出現する難易度ヘルのシングルバトルを1日に9回も出現させることが出来てしまいました。 これは過去のシナリオイベントの中でも最高記…

ブロッサムさんと光連合のやり取りは魂でやっているようです

光連合とチャネリング出来る方として知られるイギリス在籍のチャネラーである、ブロッサム・グットチャイルドさんは1997年ごろから光連合とのチャネリングをかれこれ25年以上している方です。 YOUTUBEのマカナスピリチュアルチャンネルでは最新…

南海・オリックス他で活躍した門田博光さんが死去

本日、一人の名スラッガーが天に召されました。 南海ホークス、オリックスブレーブス(現・オリックスバッファローズ)、福岡ダイエーホークス(現・福岡ソフトバンクホークス)の3球団で活躍し、歴代3位となる通算本塁打数567本の記録を持つ名選手、門…

グランブルーファンタジーは明日メンテナンスを行うとの事です

グランブルーファンタジーは明日、バージョンアップの為にメンテナンスを行います。1時から8時までの間です。 今回のメンテナンスでは新しい盾が実装したり、新しいマルチバトルが実装されるとの事です。 定期的にグランブルーファンタジーはバージョンア…

「ロボミ・史上最大の戦い」の難易度ヘルを3回とも3ターンでクリアしました

グランブルーファンタジーで現在、復刻開催中の「ロボミ・史上最大の戦い」のエキストラクエストを周回することで発生する難易度ヘルのシングルバトルを3回とも3ターンでクリアしてしまいました。 今後は発生しても難易度ヘルのシングルバトルはスキップす…

オジュウチョウサンがyogiboヴェルサイユファームで種牡馬生活に入ります

昨年12月24日の中山大障害を最後に競走馬生活を終えたオジュウチョウサンが生まれ故郷の北海道平取町・坂東牧場を1月12日に離れ、種牡馬として繫養される北海道日高町のyogiboヴェルサイユファームに本日到着いたしました。 yogiboヴェルサイユファー…

グランブルーファンタジーの9周年シナリオイベントは六竜が主役らしいです

昨日、YOUTUBEのグランブルーファンタジー公式チャンネルで9周年のシナリオイベント紹介動画が公開されました。 この動画によると9周年のシナリオイベントは六竜が登場するシナリオイベントであることが判明しました。 そのシナリオイベントの開始…

グランブルーファンタジーの新情報が凄すぎる

3月に9周年を迎えるグランブルーファンタジーの新しい情報が入ってきました。見つけた情報から説明いたします。 まずは現在定期開催という形で行っていた「撃滅戦」が、通常のエキストラクエスト化されることになりました。これは六道武器やゼノ召喚石を集…

いよいよ来週「デリシャスパーティプリキュア」最終回

遂にこの日が来ました、と、言ってしまうのでしょうね。(大きいお友達は)いよいよ来週の日曜日、「デリシャスパーティプリキュア」が最終回となります。 本日の放送で、プリキュア4人がラスボスである「ゴーダッツ」を浄化してるのですが、ここから来週の…

明後日から「ロボミ・史上最大の戦い」が復刻開催です

現在は「撃滅戦」を開催中のグランブルーファンタジーですが、明後日からは2020年12月末に開催されたシナリオイベントである「ロボミ・史上最大の戦い」が復刻開催されます。 ちょうど私がグランブルーファンタジーを始めた時の初年末シナリオイベント…

デリシャスパーティプリキュアも残り2回です

現在放送中の「デリシャスパーティプリキュア」も明日と来週の放送で、残り2回となります。現在は最終決戦状態で、果たしてプリキュアの運命はどうなるのか?そしてプリキュアたちは今回の敵であるゴーダッツに対してどう挑むのか?など気になることが多く…

「撃滅戦」難易度ヘルレベル120クリア

グランブルーファンタジーで開催中の「撃滅戦」で発生する難易度ヘルのソロバトル・レベル120を光属性のゼノ・コロウ及び闇属性のゼノ・ディアボロスともに初めてクリアいたしました。 今までの最高のレベルは100だっただけに本当に嬉しい限りです。 …

グランブルーファンタジー「撃滅戦」ミッションクリア

グランブルーファンタジーで開催中の「撃滅戦」で、クエストをプレイすることでミッションの回数がカウントされますが、開始4日目で全てのミッションをクリアいたしました。 既に報酬トレジャーアイテムは獲得していますが、今後のクエストはトレジャー収集…