「百英雄伝ライジング」を購入いたしました

 本日は今年中に発売されるというゲームソフト「百英雄伝」の前日端になる作品である「百英雄伝ライジング」を地元のソフマップで購入いたしました。

 この「百英雄伝ライジング」はジャンル的にはアクションロールプレイングゲームに当たります。

 キャラクターは3人いて、CJとガルー(獣人的なキャラです)そしてヒロイン的なキャラのイーシャとなります。

 このゲームはクエストをクリアすることで、武器や防具などのを作る素材を手に入れて装備品を強化して行くというスタイルです。

 舞台となる所はニューネヴァーという所で、大災害に見舞われてしまい町を復興していき再び活気ある街にしていくというものです。

 更には「百英雄伝」へと引き継がれる要素もありますので、「百英雄伝」発売前にこのゲームをプレイして行きたいと思います。

 「百英雄伝」はコナミが発売した伝説の名作ロールプレイングゲーム幻想水滸伝」シリーズを手掛けたスタッフが作る本格派ロールプレイングゲームです。

 「百英雄伝」は今年中に発売される予定なので、気長に待ちながらこのゲーム「百英雄伝ライジング」をプレイして行こうと思います。

 本日は「百英雄伝ライジング」を購入した話をお伝えしました。