2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グラブルの救援依頼を送っても誰も来ないことにイライラしています

グランブルーファンタジーでのマルチバトルの救援依頼を送っても度のプレイヤーも参加してくれないことに私はイライラしています! 救援依頼を受けたら誰でもいいからマルチバトルに参戦するのがルールです! そのルールを全く持って受けないという無視状態…

中々ブログのPVが伸びません・・・

現在の1日平均のブログPVが最近は1ケタ台なので、まさかここまで伸び悩んでしまうという状態が続いています。 私のブログは思い立った記事を見つけてブログに書いていますので、様々なテーマがあります。 競馬やプリキュアに関すること、時事や宇宙情報…

ツイッター動画・北海道日本ハム対東北楽天戦で歴代の監督が始球式に登板

今日からは正に、球春到来と言った所でしょうか。 本日のプロ野球は1試合だけですが、何と言っても北海道日本ハムファイターズの新球場である「エスコンフィールド北海道」のこけら落とし的な試合である「北海道日本ハムファイターズ対東北楽天ゴールデンイ…

グラブルの100連ガチャ他でSSレア6キャラを獲得

本日はグランブルーファンタジーで、「グランデフェス」ガチャがあり、最大100連ガチャが無料となる日でした。 そして結果の方は「グランデフェス」の100連無料ガチャはSSレアが5回、(召喚石とSSレアキャラ開放武器4回)その後の「スーパームッ…

G1・大阪杯はどの馬が勝つのか?

今週は何と言っても阪神競馬場で開催されるG1レース・第67回大阪杯でしょう。 このレースがG1に昇格したのはキタサンブラックが優勝した2017年ですから、G1としての歴史はまだ浅い方です。(レースの設立は1957年です。1984年にグレード…

「キュアウイング」の登場が近づいています

今度の日曜日(4月2日)に放送される「ひろがるスカイ!プリキュア」第9話でいよいよ「キュアウイング」が登場しますが、ファンの間では(プリキュアシリーズ初の男の子プリキュア)どんなプリキュアになってくれるのかも気になる所でしょう。 「ツバサ」…

このブログのPVがすでに6000を超えていました

私のブログのPVがすでに6000を超えていました。 このブログを始めて9ヶ月になりますが、プリキュアの事を書いているだけではなく、様々な興味のあるものを記事にしていますので、このブログがより多くの方々に読んでもらえるように今後も精進してまい…

「アーカルムの転生・外伝」を無事終了させてきました

本日16時59分まで、グランブルーファンタジーで開催される「アーカルムの転生・外伝」を無事終了させてきました。 因みにセフィラトークンの交換は武器以外の採れる交換アイテムをすべて交換してきましたので、後は終了時間まで何もしないことにしました…

私がアメーバブログで書いているグランブルーファンタジーのブログの「いいね!」が増えまくりです

私は現在「アメーバブログ」の方で「グランブルーファンタジー好き自閉症者のブログ」を連載していますが、何と「いいね!」を出してくれている方々があまりにも色々な方々が出しているのです。 なぜか光側に対して文句を言う事をする人もいれば、スピリチュ…

ドバイ国際競走・優勝した2頭の今後は?

昨日深夜のドバイのメイダン競馬場で開催された「ドバイ国際競争」の2つのレースである「ドバイ・シーマクラシック」に勝利した、昨年の年度代表馬であるイクイノックスと、メインレースである1着賞金696万ドル(役9億Ⅰ000万円)の「ドバイワールド…

いよいよ次回「キュアウイング」が登場です!

本日の「ひろがるスカイ!プリキュア」第8話では正に「キュアウイング」が登場する伏線があちらこちらに出てくるという展開を見せつけてくれました。 オープニングではソラが、鳥さんに語り掛けるというシーンがあり、その後エルちゃんが泣き崩れる?シーン…

ドバイ国際競争で日本馬が活躍

日本時間の本日午前1時台にドバイのメイダン競馬場で開催された「ドバイ国際競争」で、日本馬が大活躍を致しました! 3歳馬限定の「UAEダービー」は、昨年12月の川崎競馬場で開催された「全日本2歳優駿・Jpn1」に優勝したデルマソトガケがスター…

タイトルホルダー復活の8馬身差勝利

本日の中山競馬場のメインレースは伝統の重賞である、(第71回日経賞・G2・芝2500メートル)でした。 このレースでは2021年の菊花賞馬である、タイトルホルダーと昨年の菊花賞馬であるアスクビクターモアの、新旧菊花賞馬対決となっていました。…

100円入れても戻ってくる自販機に言わせてほしい

皆さんは自動販売機を利用しますか?私は缶コーヒーを買う時には必ず利用します。 最近は100円玉を入れても戻ってくるという事がしょっちゅう起きています。 これは100円玉が受け付けたりしなかったりすることで起きてしまう事です。 もしこの様な事が…

味の素の黒豚大餃子「20個入り」を購入してみた

本日は地元・川越市のマルエツ川越連雀町店において、味の素の冷凍食品である「黒豚大餃子・20個入り」を購入いたしました。 因みに値段の方が321円(税込み)です。(セール期間中らしいのでこの値段です。お得に買えるという事です) 賞味期限の方は…

ウェブノベルの方々のツイッターアカウントのフォロワーになってみました

ウェブノベルを書く方々とウェブノベルを愛する方々のツイッターアカウントのフォロワーを増やしてみましたが、自らのツイッターアカウントのフォロワーが少し増えていました。 私のツイッターアカウントのフォロワーは約1200ほどですが、2割ほどがウェ…

辛くない麻婆豆腐を食べてみた感想

フジッコ株式会社から出た「辛くない麻婆豆腐」を実際に食べてみたところ、正に辛くない麻婆豆腐と言った美味しさでした。 この商品は食品スーパーマーケットの豆腐コーナーで見かけたら真っ先に買ってみてはどうでしょうか。 私からのおすすめです。 この商…

十天衆の一人・カトルを仲間にすることが出来ました

グランブルーファンタジーである条件で仲間になる「十天衆」ですが、その中の一人である短剣使いの「カトル」を仲間にすることが出来ました。 これで仲間にした十天衆は、斧使いの「サラーサ」と、弓使いの「ソーン」と、十天衆の頭目であり、全空一の剣の使…

「アーカルムの転生・外伝」でまさかのアクシデント

本日からグランブルーファンタジーにおいて開催されるイベント「アーカルムの転生・外伝」で思いもよらないアクシデントが発生しました。 何と「アーカルムの転生・外伝」でプレイできるはずの「レプリカンド・サンドボックス」に移動できなくなるという不具…

グランブルーファンタジーの9周年シナリオイベントである「・・・andyou、」を終えて

昨日までグランブルーファンタジーの9周年シナリオイベントである「・・・andyou、」が開催されていました。 私の結果は貢献度が6500万越え、討伐章が合計で4000枚越え、ガチャボックスも30まで到達しました。 更にはSSレア闇属性の弓も…

本日は宇宙元旦と言われていますが・・・

スピリチュアル界隈では本日の事を「宇宙元旦」と言っているようですが、本日の春分の日に関しては宇宙的にすごいエネルギーが来ているよと、スピリチュアル界隈では騒がれているようです。 確かに宇宙的なエネルギーを感じる人はいると思いますが、本当にそ…

セクレタリアトがいかに凄いかを見せる動画があります

アメリカ競馬史上最強の名馬でもある「セクレタリアト」は、1973年にケンタッキーダービー(チャーチルダウンズ競馬場・ダート2000メートル)と、プリークネスステークス(ピムリコ競馬場・ダート1900メートル)と、ベルモントステークス(ベル…

明日でグラブルのダブルイベントも終了

現在グランブルーファンタジーでは9周年シナリオイベントである「・・・andyou、」と風属性有利のドレッドバラージュが同時に開催されています。 このイベントは18時59分に風属性有利のドレッドバラージュが終了し、そのあと20時59分に9周年…

グラブル無料100連ガチャの話

本日グランブルーファンタジーの無料100連ガチャを引いてきました。 結果の方は土属性召喚石のウリエル、ロボミが解放される光属性の銃、ルナールが解放される闇属性の格闘を獲得いたしました。 更には既に獲得しているSSレア武器も獲得しています。 3…

アカボシマシマシTVのアカボシさんのツイッターアカウントを登録しました

私が好きなYOUTUBEのチャンネルである「アカボシマシマシTV」の、アカボシさんのツイッターアカウントを本日登録いたしました。 そして「アカボシマシマシTV」の最新動画で、ツイッターアカウントを登録したことをコメントにしたところ、何とアカ…

次回の「ひろがるスカイ!プリキュア」で、あの鳥キャラが少年として登場するのか?

次回の「ひろがるスカイ!プリキュア」第8話のサブタイトルは「飛べない鳥と、ふしぎな少年」に、なりました。 これは「キュアウイング」が登場するという伏線的なサブタイトルでしょう。 勿論まだこのキャラが「キュアウイング」として変身するのかはわか…

開業したての東急新横浜線に乗ってきました

本日私は開業したての東急電鉄の新路線である新横浜線に乗って、新横浜駅にやってきました。 勿論新横浜(東急線と相鉄線の共同の駅です)を降りて地上に出るとJR線の新横浜駅のビルがあります。 今年開業15周年を迎えるという「キュービックプラザ」で…

本日は何と言っても相鉄新横浜線の開業でしょう

YOUTUBEの鉄道系チャンネルが本日開業した相鉄新横浜線の事を動画にしていたので、私もさっそく動画を視聴いたしました。 正にその動画を見たら、東急側の新横浜駅の出口のシンプル・イズ・ベストさが、出ておりましたよ。 そしてホームを映し出した…

本日の夕食は丸美屋の黒ゴマ坦々麻婆豆腐でした

本日の夕食は丸美屋の期間限定商品である「黒ゴマ坦々麻婆豆腐」を食べてみました。(因みに使用した豆腐は三代目茂蔵のむかしの豆腐でした) この商品を実食した感想は正に黒ゴマの味がしっかりと出ていました。 麻婆豆腐に黒ゴマとは、なかなかいい商品を…

明日から鉄道各社に導入されるバリアフリー運賃の話

明日からは鉄道各社に導入される「バリアフリー運賃」の事についてお話します。 「バリアフリー運賃」とは、鉄道駅のバリアフリー促進のため及び、バリアフリー施設の設置に必要な資金を鉄道運賃内の10円分を「バリアフリー運賃」として鉄道利用者が負担す…