2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦」が2日発売のヤングジャンプで完結

週刊ヤングジャンプで連載中の大ヒットラブコメ漫画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦」が2日発売の週刊ヤングジャンプ最新号で完結となります。 この作品は赤坂アカ先生が「ミラクルジャンプ」2015年6月号から連載を開始し、2016年2…

オリックスバッファローズが26年ぶり5回目の日本一

昨日神宮球場で開催されたSMBC日本シリーズ第7戦はパシフィックリーグ・チャンピョンのオリックスバッファローズがセントラルリーグチャンピョンの東京ヤクルトスワローズを5対4で破りシリーズ成績を4勝2敗1分けとして26年ぶり5回目の日本一に…

韓国の繁華街・梨泰院で将棋倒しの事故 153人死亡

29日の夜、韓国ソウルの繁華街・梨泰院(イテウォン)でハロウィン前の賑わいから多くの人々が集まっていたところに人がなだれ込むという将棋倒し的な事故が起こりました。 現場の路地はかなり狭く、多くの若者などがすし詰め状態となっていました。この為…

JRA・G1で1番人気が17戦ぶりに勝利! (天皇賞・秋)

今日、東京競馬場の第11レースはG1・第166回天皇賞・秋(芝・2000M)でした。出走は15頭立てで行われ、スタートからパンサラッサの大逃げで展開し、3,4コーナーの中間地点では2番手グループに15馬身近い大逃げとなっていました。このま…

架空戦艦は男のロマンでしょうか?

私はネットサーフィンをする立場ですが、偶然発見した「架空戦艦」のジャンルに惹かれることがあります。 俗にいう「架空戦記」ジャンルに出てくる架空戦艦が凄い迫力的な武装で出てくる小説やゲームで知られるのもあるでしょう。 とくに有名なのが、ゲーム…

日本シリーズ、今日決着か?それとも第8戦か?

セントラルリーグのチャンピョン・東京ヤクルトスワローズとパシフィックリーグのチャンピョン・オリックスバッファローズが激突するプロ野球日本シリーズは今日神宮球場で第7戦が行われます。 ここまでの成績はオリックスバッファローズが昨日の試合で3対…

新しい横浜駅ビルと味奈登庵の富士山盛り

本日は渋谷から東急東横線に乗って横浜へ行ってまいりました。目的は新しい横浜駅ビルを見る事です。 何といっても新しい横浜駅のビルが全く新しいビルになっているのですが凄いのは新・横浜駅ビルは2つのビルによって構成されているのです。 そして2つの…

某・ブログ情報 銀河連合艦隊出現!

某ブログ情報で、銀河連合艦隊らしきものの動画がツィッター・9次元アルクトゥルスというアカウントの投稿された動画から銀河連合艦隊に属するUFOらしき飛行物体が空を浮遊しているのが動画でもはっきりわかりました。 どうやら銀河連合艦隊は本気で地球…

30日の天皇賞・秋 予想

30日・日曜日の東京競馬第11レースはG1、天皇賞・秋(芝・2000M)です。出走馬は全部で15頭となっています。 3歳馬は今年の皐月賞で1,2着を分け合ったジオグリフとイクイノックスの木村哲也厩舎2頭と2月の共同通信杯の勝ち馬ダノンベルー…

グラブルの「アーカルムの転生」ハードモードクリアと「ブレイブグラウンド」の報告

グランブルーファンタジーのコンテンツの1つである「アーカルムの転生」のハードモードをクリアしたことと「ブレイブグラウンド」の報告をさせて頂きます。 まず「ブレイブグラウンド」ですが、2000万ブレイブポイントを達成し討伐章も250枚以上を獲…

アサヒ・スーパードライの生ジョッキ缶の大を購入して飲んでみました

CMで話題のアサヒ・スーパードライのジョッキ缶の大(税込み325円・JRのコンビニエンスストア・ニューデイズの価格)を購入して飲んでみました。 ジョッキ缶の大は485㎖でたっぷりと泡が出てくるというのも魅力ですが、この商品の醍醐味は485㎖…

アメリカ東部時間の30日午前0時まであと3日

アメリカ東部時間の30日まであと3日となりました。銀河連合がいう人類に対する謎の「イベント」と言われる出来事が迫っているのではないでしょうか? いわゆる「陰謀論者」「都市伝説論者」は一体どうなるのでしょうか? 銀河連合は人類に対して一体何を…

日本シリーズ速報・オリックスがシリーズ初勝利

先ごろ終了したセ・リーグ覇者のヤクルトスワローズとパ・リーグ覇者のオリックスバッファローズが日本一をかけて対決する日本シリーズ第4戦は京セラドーム大阪で行われ、オリックスが1-0でヤクルトを下し4戦目でシリーズ初勝利となりました。 これでオ…

ザ・ドリフターズは日本を代表するグループです

ザ・ドリフターズはバンドでありコントグループでもあり、本当のエンターティナーグループでもあります。 何といってもメンバーの個性が出ているので、例えばリーダーのいかりや長介さんはベーシストでもあり後に俳優として「踊る大捜査線」といった有名作品…

ハーモニーズの写真映像を自らのツィッターアカウントに貼り付けました

皆さん、ハーモニーズからの情報です。何とハーモニー宇宙艦隊の新しい兵器型宇宙船が登場した写真が公開されました。 写真によるとレーザーガンのような宇宙船らしいのが映ったようです。これは正にハーモニー宇宙艦隊の最新宇宙船ではないでしょうか? こ…

ちゃんたけさん「レイディアントシルバーガン」ノーミスクリアおめでとう!

YOUTUBEのゲーセンミカドチャンネルでライブ配信された「ちゃんたけVS例ディアントシルバーガン」を見ましたが、何とミカド勢のちゃんたけさん(なんとこう見えて27歳!)がノーミスクリアというスーパープレイをこの目で見させて頂きました。い…

このままブログのPVが伸び悩むという事は?

私のブログのPVが最近伸び悩んでいるのでどうも気になる所です。2週間前は200以上あったはずだったので、一体どうなっていたのかも解かりません。 このままでいくと1日1桁になってしまう日が多くなってしまいます。一体何が原因なのでしょうか? こ…

グランブルーファンタジーの定期開催イベント「ブレイブグラウンド」のトレジャーを全て獲得しました

グランブルーファンタジーの定期開催イベント「ブレイブグラウンド」(風属性のモンスターが相手)のトレジャーを全て獲得しました。何と今日で折り返し地点なのにです。討伐章とブレイブポイントで手にすることが出来るトレジャーを全て獲得してしまいまし…

ツイッターの宇宙人アカウントを増やしました

私のツィッターアカウントには宇宙人を名乗るアカウントが多く、見つけ次第にフォローしております。 現在の宇宙人を名乗るアカウントフォローは約50アカウントあります。宇宙人を名乗るアカウントを通して他の宇宙人を名乗るアカウントを探しています。 …

ツィッターのメインアカウントのフォロワーが300を超えました

私のツィッターアカウント(鼠色のほうですが)のフォロワーがこの度300を超えました。主なフォロワーは副業ビジネスなどのアカウントが多く、自称宇宙人のアカウントもかなりのフォロワーがいるそうです。 更にはウェブノベル(なろう系やカクヨムなど)…

グランブルーファンタジーのイベント「ブレイブグラウンド」途中経過

現在グランブルーファンタジーの定期開催イベント「ブレイブグラウンド」が開催されていますが、ここで現在の私のプレイ途中経過を発表させていただきます。 現在のブレイブポイントは既に1100万を超えており、討伐章も150枚を超えています。このペー…

アメリカ東部時間の30日に何が起こるのでしょうか?

アメリカ東部時間の10月30日午前0時に一体何が起こるのでしょうか?陰謀論者や銀河連合に興味がある人は気なっているのではないでしょうか? 銀河連合の使者が言うにはインターネット、電話、携帯電話と言ったものがストップすると言っています。 つま…

G系ラーメンチェーン店ラーメン豚山・荻窪店に行って参りました

全国に約30店舗を構えるG系ラーメンチェーン店である「ラーメン豚山・荻窪店」にってまいりました。G系ラーメンファンにとってはYOUTUBEの「アカボシマシマシTV」「358TV」などのチャンネルで知られています。 私が注文したのは麺の量が3…

ぴよこはぴよこでした・・・。

YOUTUBEで配信された「令和のデジ・キャラット」第3話であのブラック・ゲマゲマ団が登場し、さらにぴよこことピョコラ・アナローグ3世が登場いたしました!もちろん声の主は林原めぐみさんです! まさかここでぴよこが登場するとは視聴者もあり得な…

グラブル復刻イベント最終結果と「ブレイブグラウンド」

本日18時59分まで開催されたグランブルーファンタジーの復刻イベント「ダルモアの奇跡」の最終結果を発表します。 エキストラクエストは200回以上回りましたが、何とSSレアのドロップ回数が召喚石7回と闇属性の斧5回でした。いやはやこんなにSS…

おかげさまでブログのPVが2000を超えました

私はよく自らのブログのPVをチェックするのですが、現時点でPVが2000を超えていたことが解りました。 これも皆さんが興味を示してくれたおかげかもしれません。そして興味を持って読んでくれたのかもしれません。 本当に読んでくれてありがとうござ…

仲本工事さんに対する追悼の声が多く寄せられています

昨日の夜に交通事故による急性硬膜下血腫のため81歳で亡くなられたザ・ドリフターズのメンバーでタレントの仲本工事さんの追悼の声が芸能界から多く寄せられています。皆さんは本当に仲本工事さんの事を心配していました。(ほとんどの人が快方に向かうの…

ザ・ドリフターズのメンバーが残り2人・・・

昨日の夜に突然の訃報(メンバーの仲本工事さん)が入り、芸能界やザ・ドリフターズのファンが深い悲しみに暮れています。 1950年代から1960年代のころに桜井輝夫とザ・ドリフターズが結成されその後はメンバーのジャイアント吉田と小野ヤスシが脱退…

ザ・ドリフターズのメンバー仲本工事さんが交通事故で死去

皆さん、ザ・ドリフターズの事は好きでしょうか。19日22時22分メンバーの一人である仲本工事さんが交通事故による急性硬膜下血腫のため81歳で亡くなりました。先ごろ入ってきたニュースです。 仲本工事さんは18日の午前9時ごろ横浜市内の信号のな…

来年のプリキュアが気になります

大きいお友達(プリキュアファンの20歳代以上を指す言葉の意味)にとって恒例となった来年のプリキュア予想ですが、未だに新しい情報は来ていません。(例年だと10月中旬に何かしらの発表がある) 現在放送中の「デリシャスパーティプリキュア」の最終回…