2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら、とらのあな

今日、とらのあなが女性専門同人誌オンリーの池袋店を残して全店閉店になりました。私もよくここで買い物をしたものです。新宿店、池袋の男性専門店、千葉店、大宮店、そして秋葉原店その他かつてあった横浜店や立川店など多い時には全国に店舗がありました…

ヤクルトスワローズの優勝の可能性

ヤクルトスワローズがリーグ優勝の可能性が高くなってきています。現在、2位の横浜DENAベイスターズとの差は4ゲームくらいでしょうか。この展開は1997年に似ている展開です。この時のスワローズの監督はID野球の野村克也監督でした。 そして今年…

オモウマイ店という番組

日本テレビ系列(制作著作は中京テレビ)で放送されている番組「オモウマイ店」は全国の安くてボリュームのある料理が続々と出てくるヒューマングルメンタリーというジャンルを全面的に出しています。 昨日の放送では京都にある料理店がオムライス500円と…

高橋のぼる作・劉邦は次の第15巻で完結

現在「ビッグコミック」で連載中の高橋のぼる先生の作品である「劉邦」の最新第14巻が今日発売されました。この作品は漢王朝を築いた劉邦が皇帝になるという物語です。劉邦は中国を統一するために最強の武将と言われる項羽と争う事になります。 劉邦の陣営…

神人さん、悪の宇宙存在に取り付かれる

神人さんが自身の霊媒日記にて悪の宇宙存在に取り付かれたという事があったそうです。しかも神人さんはよく警察ドラマでやっているおとり捜査を実行していた?らしく自分の体に悪の宇宙存在に取り付かれることが起きたそうです。 神人さんは体のだるさや吐き…

中国、シンガポールで赤い空現象

ツィッターにアップされた動画情報です。 中国、シンガポールにて赤い空が発生いたしました。如何やら世界の滅亡説なのかは分かりませんが、とにかくはこの現象が一体何なのかがハッキリと出来てくれれば都市伝説にハマっている人た食らいつくかもしれないと…

銀河連合、地球に襲来か?

サイモン・パークスさんのブログに銀河連合の宇宙船らしきUFOが見えたという動画がアップされております。 銀河連合の宇宙船らしきもの中国で発見されたとの情報もあります。最近では日本各地に銀河連合の宇宙船が見えているとの写真「クラフトシップ」と…

将来、PS5を購入してみたい

私は将来PS5「プレイステーション5」を購入するという目標を立てており、その目的は「ファイナルファンタジー16」と「ファイナルファンタジー7・リバース」などのFFシリーズをPS5でプレイしたいからなのです。 なぜPS5を購入したいのかは現在…

アタック25の過去動画がアップされています

YouTubeでは「アタック25」と検索すると過去にプレイステーション2で発売されたゲーム版や過去に放送された懐かしいものなどがYouTubeにアップされています。 アタック25は1975年4月から2021年9月まで朝日放送テレビで放送された視聴者参加型…

仙台育英高校甲子園優勝記念・仙台あおば餃子を実食いたしました

本日の夕食は西武本川越ペペにあるスーパーで「仙台あおば餃子」を購入し、実際に食べてみました。味は見事に美味でしたので置いてある期間内にもう一度食べてみたいと思います。 因みに仙台育英高校が甲子園で優勝したためその記念に「仙台あおば餃子」を食…

エリザベス・エイプリルさんが語っていること

YouTubeのスピリチュアルチャンネルである「マカナスピリチュアル」ではおやきたいやきさんという方がエリザベス・エイプリルさんのチャネリングメッセージを配信しています。 今回はどうやら地球の裏世界の事について話しているようです。私はまだ新作動画…

グラブルのサマーミッション報告

現在開催中のグラブル・サマーミッションのご報告を致します。現在は既に30以上のミッションをクリアいたしました。因みにSSレア確定ガチャチケットを手にした後すぐに使用し、見事にキャラ開放武器を手に入れました。 グラブル・サマーミッションは9月…

はてなスターが増えますように

ブログ生活2ヶ月に入りましたがはてなスターは10個以上になっております。 今後はもっと増やせるように精進していきたいと思うので自分の気になることや、別のものですがウェブノベルを語ることも忘れずにやっていくと思うのでこれからもよろしくお願いし…

神人さん情報・銀河連合に悪が紛れ込んでいた

神人さんが8月18日に銀河連合さんとつながった時のお話です。神人さんは銀河連合の一部の物にチャネリングした所、銀河連合のメンバー=善なるものの中に悪の存在が紛れていたそうです。 この悪の存在が今まで地球のチャネラーを騙し続けていたという事で…

はいじぃ名作劇場で紹介されたホテルに行きたい

YouTubeの「はいじぃ名作劇場」で紹介された府中にある「ホテルコンチネンタル」は朝食バイキングがあるホテルです。 このホテルにあるレストランは和食だけではなく、ランチバイキングやディナーバイキングもあるレストランです。 このレストランは東北牧場…

samuraisan9001さん、はてなスターありがとうございます

samuraisan9001さんへ、私のブログにはてなスターを付けてくれて本当にありがとうございます。私のブログ記事に1つずつ付けて下さって本当に感謝しています。 これからも精進していきますのでよろしくお願いいたします。 そしてこれからも多くの記事を書い…

ウマ娘のキャラが増えている

人気アプリゲーム「ウマ娘プリティーダービー」の登場キャラクターがすでに80キャラ以上を超えたことが判明いたしました。 主人公的ポジションは、武豊騎手に初のダービー制覇をもたらした「スペシャルウィーク」でその他にも「サイレンススズカ」「トウカ…

ブレイブグラウンドはいいペースでプレイしています

現在グランブルーファンタジーで開催中のイベント「ブレイブグラウンド」は27日の17時までとなります。 今回は水属性のモンスターが相手なので土属性にとっては経験値稼ぎ=レベル上げに精進できることになります。 現在のブレイブポイントはすでに10…

さとりん2号さんのブログはどうなるのでしょうか?

さとりん2号さんのブログが数日前から更新が止まっているのですが、いったいどうしたのでしょう。このまま更新が止まることはないのですが、読者はさとりん2号さんのブログの更新を待ち続けているので本当にさとりん2号さんのブログが心配でございます。 …

仙台市は大いに盛り上がっている

夏の甲子園で宮城県代表の仙台育英高校が東北勢初の全国制覇を果たしてから、地元である仙台市は大いに盛り上がっています。 東北球児の夢であった「白河の関越え」が果たされたので東北全土の高校野球ファンは大いに喜んでいるでしょう。 来年の甲子園は前…

仙台育英高校・夏の甲子園大会初優勝!

本日、阪神甲子園球場で開催された第104回・全国高校野球選手権大会の決勝戦が行われ、宮城県代表の仙台育英高校が山口県代表の下関国際高校を8対1で破り、東北勢として甲子園初優勝となりました。 甲子園で東北勢が優勝したのは春夏通じて初めての快挙…

ワンピース・ワノ国編完結!

今週号の「少年ジャンプ」ですでに最終章に突入している「ワンピース」のワノ国編が無事完結いたしました。 次号からは「ワンピース」も現在の世界情勢的な展開になると思われますので是非とも毎週毎週「ワンピース」をチェックしておきましょう! 最近の「…

今朝の記事に間違いがありますので訂正報告をします

今朝のブログ記事で「ラグナクリムゾン」のテレビアニメ化の開始年数を2022年秋とした所、本日発売のコミックスの帯で2023年・テレビアニメスタート!と書かれていたので、修正報告を致しました。 今後はこの様な間違い及びコミックスの帯チェックを…

アニメ化のラグナクリムゾン・最新刊今日発売

本日のコミックス発売リストに10月からテレビアニメ化される「ラグナクリムゾン」の最新第11巻がスクウェア・エニックスから発売されます。 この作品は第1巻から集めている作品なので今回のテレビアニメ化はこの作品が人気があり、テレビ化されるのも納…

久々のゲーセンミカド

昨日はとらのあな最後の買い物の後に、高田馬場にあるゲーセンミカドに行ってまいりました。このゲームセンターは伝説と言われるほどの知名度を誇り、多くのレトロゲームファンに対戦格闘ゲームファンなどが来店するゲームセンターであり私も年に2.3度こ…

昨日、とらのあなに行ってまいりました

昨日は新宿のとらのあなで最後の買い物をしてまいりました。因みに購入したのはあいざわひろしさん(男性名でありますが女性です)の同人誌とキミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦の短編集でございます。 今月末で池袋店を除く5店舗が閉店すると…

ドラクエ10オフライン発売まで1か月を切りました

いよいよ、ドラゴンクエスト10オフラインの発売が1か月を切りました。 この日を待ちわびた人たち。いよいよドラクエ10オフラインがプレイできるとあってか楽しみにしていた人々もいるでしょう。 発売が本来なら2月26日でしたが9月15日に延期され…

グラブルのランクが180になりました

今日の朝グラブルで報告することがあります。何と現在ランクポイント2倍及び獲得経験値2倍期間中にランクが180になりました。 現在180になったので更なる高みを目指すことになるでしょう。現在の最高ランクが325でありますので、更に精進すること…

ぎょうざの満州がテレビで紹介されました

私が住んでいる埼玉県のローカルチェーン・ぎょうざの満州がytv制作のテレビ番組「秘密のケンミンショー・極」で紹介されました。 内容は県民熱愛チェーン店の特集で埼玉県民が愛する「ぎょうざの満州」を紹介されるという内容でした。何せこのチェーン店…

エリザベス・エイプリルさんの事

エリザベス・エイプリルさんはイギリスの高次元にアクセスできると言われるライトワーカー・チャネラーです。彼女は高次元存在や宇宙存在・アルクトゥルス人などとチャネリング出来る方です。 最近のYouTubeチャンネル(おやきたいやきさんのYouTubeチャンネ…