2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルホルダー号が無事でよかった

本日京都競馬場で行われたG1「第167回天皇賞・春」は2番人気のジャスティンパレスが勝利しましたが、2周目の4コーナー辺りで競争を中止した1番人気のタイトルホルダーは診断の結果右前脚の跛行と診断され、大事には至らないことが解りました。(向…

天皇賞・春は長距離王を決める古馬最高峰のレースです

本日京都競馬場で行われる天皇賞・春は芝3200メートルのレースであり、国内で行われるG1レースの中で最長の距離となります。 過去の勝ち馬は、昭和42年のスピードシンボリ、南関東公営として初の三冠馬であるヒカルタカイは昭和43年の優勝馬であり…

本日は八王子駅周辺をぶらりとしてきました

本日はいい天気でしたので、自宅の近くのJR川越線・的場駅から八高線に乗って八王子駅に行ってきました。 因みに電車に乗る前ですが、駅のごみ箱に生ごみを捨てる不届き者がいました。 モラルはないのでしょうか。 勿論八高線は全線単線の路線ですので、駅…

明日の天皇賞・春を勝つ馬は?

明日新装なった京都競馬場にとって初となるG1レース「第167回天皇賞・春」が芝外回りコース3200メートル(国内のG1では最長距離)で行われます。 今回は昨年の優勝馬で、連覇を狙うタイトルホルダーが2枠3番(半姉のメロディーレーンも同じ2枠…

グラブル・新システムの報告

本日からグランブルーファンタジーの新システムが開始されていますが、大きな変更点は「新着マルチ」と「救援検索」というマルチバトルの新システムです。 このシステムは今まであった現行のシステムの改革として新たにアップデートされたものです。 今回の…

次の古戦場は光有利、その次が土有利

グランブルーファンタジーの定期開催イベントである「決戦!星の古戦場」は、無事闇属性有利の回が終了し、次の光属性有利がその1ヶ月後に開催されることとなり、その次の次、7月に開催されるのが土属性有利となっています。 もうすでに今回の古戦場が終わ…

佐藤玲奈さんは、愛なる日本人を目覚めさせているのですよ

音楽芸術セラピストの佐藤玲奈さんは以前、YOUTUBEで全宇宙の不正コントロールシステムの解体と解除を報告する動画シリーズである「輝く地球を取り戻す!支配からの脱出大作戦」を配信していました。 この動画シリーズの現時点での最後の動画は「ハー…

次の古戦場は1か月後にあり、光有利となります

グランブルーファンタジーの定期開催イベントである「決戦!星の古戦場」本日が最終日となり、現在はスペシャルバトルとなっています。 そして次の「決戦!星の古戦場」は何とすぐ後に始まるという事が判明しています。 その期間は5月22日から29日まで…

天皇賞・春の予想をします

新装オープンした京都競馬場の最初のG1である、「第157回・天皇賞・春」が今度の日曜である30日に開催されます。 淀の2マイル(芝・3200メートル)で繰り広げられる古馬長距離王決定戦ともいえる伝統のレースです。 京都競馬場の芝3200メー…

古戦場の本選3戦目は見事に敗戦

昨日のグランブルーファンタジーの定期開催イベントである「決戦!星の古戦場」の本選3日目の結果報告を始めます。 わが騎空団は相手の騎空団に2億近い貢献度の差を着けられてしまい完全な敗北を喫してしまいました。 私もそうですが、騎空団メンバーが奮…

ディープインパクト産駒がダービーに出走しないことに

2005年に無敗で3冠馬に輝いた「ディープインパクト」の産駒が今年の日本ダービーに出走しないことになりました。 2020年生まれのディープインパクトの最後の世代は国内で6頭しかいませんが、海外ではイギリスのオーギュストロダンが今年のイギリス…

アメーバブロガーの方々からコメントの返信が来ました

私がアメーバブログでフォローしているブロガーさんからコメントの返事をもらったことをご報告いたします。 ✖✖の研究部屋さん(伏字にさせて頂きます)からはマクドナルドが人肉を使用しているとの記事の事についてコメントをさせて頂きました。 そして「マ…

タイやベトナムで気温40度越えに

東南アジアの国であるタイとベトナムで、最高気温が40度を超えるという事態が起きてきています。 気温40度と言ったら正に暑さが猛烈に押し寄せるという事になります。 タイとベトナムの方々は亜熱帯地域なので慣れてるのかなと思いますが、もしかすると…

古戦場本選初日は見事な勝利

グランブルーファンタジーの定期開催イベントである「決戦!星の古戦場」の本選が昨日から始まりましたが、本選の1戦目は我が騎空団が見後の1億貢献度の差を広げて勝利を果たしました! 以外に楽勝状態でしたので、わが騎空団も安心してマルチバトルの周回…

「笑点」で新メンバーの一之輔さんが落語を披露

先ごろ今週の放送が終了した「笑点」で、今年の2月に新メンバーとなった春風亭一之輔さんが落語を披露いたしました。 この番組で落語が披露されるのは久しぶりなんだそうです。 勿論「大喜利」の時の一之輔さんは、回答者の表情でしたが、落語の場合は正に…

本日から古戦場は本選モードです

本日からグランブルーファンタジーの定期開催イベントである「決戦!星の古戦場」の本選が開始されました。 先ほど、光属性のボスモンスターである「マーズ」のレベル100をマルチプレイで討伐してきました。 本日は本選1日目と言う事で、日曜日も重なり…

西川口にある「ラーメン百人力」に行ってきました

本日の夕食を外食するため、私は京浜東北線・西川口駅東口にある、開店ほやほやのラーメン店である「ラーメン百人力西川口店」に行ってまいりました。 このお店は開店して間もないのですが、何と「アカボシマシマシTV」のステッカーを発見してしまい、すで…

昨日のPVの異常な伸び率

私は少し驚いています。 何故か昨日のPVが100を超えていました。 一昨日のPVが20以下と比べると8倍近くの差がありました。 このPVの異常な伸びはいったい何だろうかと気になってしまいますが、過去の最高PVが200近いことを考えるとこの伸び…

今回の古戦場は順調ですね

昨日からグランブルーファンタジーで「決戦!星の古戦場」が始まりましたが、今回は闇属性有利と言う事で、うまくキャラ育成と、パーティ編成がかみ合わさったように感じております。 そして何と言ってもエクストリームを1ターンでクリアすることが出来たと…

おかげさまで記事の総数が700となりました

このブログの記事が昨日の午後に書いたもので、累計が何と700記事になりました!(ここまでこれたのは皆さんが読んでくれたおかげです) ここまで来れるとはいやはやこのブログを書いてよかったと思っていますし、ここまで続けることも皆さんに感謝してい…

ヤオコーのトンテキを夕食で食べました

私の地元(埼玉県)が発祥のスーパーマーケットチェーンである「ヤオコー」で売られている「ヤオコーブランド」の「ニンニクたっぷりのトンテキ」を購入し、本日の夕食として実食いたしました。 実際に作ってみて、正に美味と言う事でした。 この商品はニン…

さあ、古戦場モードです

本日からグランブルーファンタジーは、定期開催イベントである「決戦!星の古戦場」に入ります。 19時から古戦場が始まるので、その間ですが、ほとんどはインターバル状態になっていくことでしょう。 そして今回の古戦場は闇属性が有利となっています。 私…

明日からの古戦場は「レリックバスター」と「ヤマト」で挑みます

明日からのグランブルーファンタジーは、闇属性が有利になる「決戦!星の古戦場」が始まります。 私は今回の古戦場で闇属性パーティの「レリックバスター」と「ヤマト」をメインに進行していきます。 私が騎空団の団長になってからおそらく3回目の古戦場に…

ネサラ・ゲサラは絶対に起らないという事

皆さんは都市伝説界隈で「ネサラ・ゲサラ」と言う言葉をご存じでしょうか。 これはある意味「税金」や「ローン」の支払いが無くなると言われているというシステムと考えられています。 所謂「自称・光の存在」の皆様は「光が勝利した」そして「ネサラ・ゲサ…

エリザベス・エイプリルさん、ご出産おめでとう!

日本時間の4月16日、午後8時ごろでしょうか(正確な時間が解らなくてすみません)、銀河連合のチャネラーであるエリザベス・エイプリルさんが無事、男の子を出産いたしました。 体重は約2900グラムと言う事です。 いやはや、あのエリザベス・エイプ…

アメーバブログで私のブログが多くの「いいね!」を付けています

私のアメーバブログで書いている「グランブルーファンタジー好き自閉症者のブログ」の「いいね!」回数がかなり多くなってきています。 私の場合は気になるグランブルーファンタジーの記事を見つけたら「リブログ」していくのですが、そのリブログした記事に…

懐かしのアーケードゲーム動画をYOUTUBEで見ております

私の隠れ趣味的なものは、YOUTUBEで懐かしのアーケードゲームの動画を見る事であります。 中でも「ゲーセンミカド」のライブ配信動画や、「ビデオゲームミュージアムロボット深谷店」のライブ配信動画、「リプレイバーナース」のアーケードゲーム1コ…

桜島が噴火と言う一報が

鹿児島県にある活火山でもあり象徴的な「桜島」が噴火したという一歩が入ってきました。(午前9時49分に噴火したことです) この火山は毎日噴煙を上げていることでも知られる活火山で、過去5年でもかなりの高い確率で噴火をしております。 鹿児島県の皆…

ゲームセンター「デイトナⅢ」が3月27日に閉店していました

私の思い出のゲームセンターである、埼玉県川口市にある「デイトナⅢ」が、先月3月27日に閉店となっていたことが、YOUTUBEでガンシューティングゲームの実況配信をしているチャンネルである「趣味追及アナログ野郎」さんからの情報で明らかになりま…

ソールオリエンスが3戦3勝で皐月賞を制覇

本日中山競馬場の第11レースである「第83回皐月賞」(芝・2000メートル)は、2番人気のキタサンブラック産駒であるソールオリエンスが2着のタスティエーラに1馬身1/4の差を着けて勝利し、デビューから3戦3勝となり無敗の皐月賞馬になりまし…