タイやベトナムで気温40度越えに

 東南アジアの国であるタイとベトナムで、最高気温が40度を超えるという事態が起きてきています。

 気温40度と言ったら正に暑さが猛烈に押し寄せるという事になります。

 タイとベトナムの方々は亜熱帯地域なので慣れてるのかなと思いますが、もしかすると熱中症で倒れても不思議じゃないのではないでしょうか。

 日本でも最高気温が夏になると40度を超えたところもありますし、仮に4月でこの気温と言うのは正に以上です。(東南アジア地域で)

 今後タイとベトナムの気温が上昇してしまうと最高気温45度以上の所が出ても結構な暑さ対策をしなければいけません。

 このまま1週間後に東南アジア地域の最高気温が下がればいいのですが・・・。