アミューズメントエース津田沼とイオンモール幕張新都心に行ってまいりました

 本日は千葉県の船橋市津田沼駅方面ですが)にあるゲームセンターである「アミューズメントエース津田沼店」に行ってきましたが、なんとこの店は1980年代後半にオープンしたゲームセンターで、実に40年?近くも津田沼駅近くで営業しているので、千葉県内にあるゲームセンターではかなりの営業期間を持っているゲームセンターといえるかもしれません。

 千葉県松戸市にあった「ゲームソニックビーム松戸店」もおそらく40年近く営業していたかもしれません。(跡地のビルは今後建て替え工事をするそうです)

 千葉県は本当に長い期間営業しているゲームセンターが多いですね。

 更に足を延ばして「イオンモール幕張新都心」に行ってきましたが、ここのショッピングセンターはかなり広くて、様々な店がそろっているのです。

 最寄り駅の方は京葉線の幕張豊砂駅と海浜幕張駅幕張メッセ千葉マリンスタジアムも近いです)の2つの駅ですので、どちらの駅も「イオンモール幕張新都心」に行けるのです。

 そして私が「イオンモール幕張新都心」で購入したものは「豆腐ステーキ」と「男前豆腐店」の「慎吾港豆腐」を値引きで購入いたしました。

 更には本日の私の夕食は池袋にある「麵屋武蔵・二天」にてつけ麺(定価は940円ですが、5倍盛り(なんと茹で上がりは1キロ越えで+150円になります)を注文して合計は1090円でした)を実食して来ました。

 いつかはまた「イオンモール幕張新都心」に行きたいものですね。