2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック・クローバーも最終章突入

翌日の少年ジャンプ最新号で、私が読んでる人気コミック「ブラッククローバー」がいよいよ最終章を迎えます。約半年ぶりの連載再開となります。 この物語は主人公のアスタがライバルのユノと共に最高の魔導士の称号である「魔法帝」を目指すという正に王道少…

地元・川越百万灯祭りが3年ぶりに開催

今日は本当に地元が活気にあふれたと思う。川越百万灯祭りが3年ぶりに開催されたのだから。 夜7時台でこの熱気でしたから3年も待った甲斐があります。来年以降はどうなるかは分かりませんが、とにかく無事開催されたので本当に良かった。

グラブル・サマーキャンペーンの話

グランブルーファンタジーのサマーキャンペーンが8月1日からスタートします。12日間は宝晶石が200個も貰えたり、無料ガチャが1日10連無料(トータル120連分無料)となります。 私はグランブルーファンタジーを始めてもうすぐ2年になりますが、…

五冠馬・シンザン号

昭和39年・東京オリンピックが開催された年に戦後初となる三冠馬が誕生しました。その馬の名前は「シンザン」という馬で昭和36年に北海道・松橋牧場で生まれた鹿毛の牡馬です。 シンザン号は現在表記で2歳の時に京都・武田文吾厩舎から競走馬デビューし…

昨日の関東地方での落雷は大丈夫でしたか?

昨日は関東地方で落雷が発生したとの事で、群馬県では停電が発生したようです。私の住む埼玉県でも雷鳴や稲光が発生していて落雷が発生するのではないかと心配してましたが幸い落雷は発生しなかったとの事です。 同じ埼玉県でも秩父地方では1時間に120ミ…

∞9次元・アクトゥリアン評議会とは?

YouTubeのこころの世紀2というチャンネルで、∞9次元アクトゥリアン評議会のメッセージが配信されています。ナレーションを担当しているのがAIのタクミというAI音声です。 この∞9次元アクトゥリアン評議会のメッセージは約3年前からこころの世紀チャ…

読者がたくさん増えますように・・・

ブログ歴1ヶ月ちょいの私ですが、こう見えて読者が一人だけという状態です。まだまだ1人だけでも読んでくれる方がいるのです。 暫くすれば、読者が増えるのかが心配です。 私はひょっとしたら読み専門なのかもしれません。ほかのブロガーさんはどうやって…

銀河英雄伝説のコミック版は作品の自列を再現している

田中芳樹さんのSFスペースオペラ小説である「銀河英雄伝説」のコミカライズ版は「封神演義」のコミック版の作者でもある藤崎竜先生によって月刊ウルトラジャンプで連載中です。「開始当初は週刊ヤングジャンプ」で連載されました。 この作品は二人の主人公…

ゴリタン、お帰りなさい

Goritann Japanさん日本にお帰りなさい。日本に帰国できたとの事ですがなぜか滞在中にお父様を亡くされたそうですね。更にはあの真実を話しているYouTuberの宇野正美さんに遭ったそうですね。更には宇野さんの本業?がタクシードライバーという事で、動画を…

グラブルのランクが上がりました

先ごろ、グランブルーファンタジーのランクが178になりました。平均で言えば1か月に1ランク上がっているという事になります。 現時点の最高ランク上限は325なのでまだ半分程度になります。 これからもグランブルーファンタジーに誠心誠意励んでいき…

漫画「ワンピース」最終章突入!

いよいよ、ワンピースの最終章が始まりました。様々な伏線回収を得て25年間ここまで来たかという気持ちで読者は待っていたのだろうという事で、ここからどんな展開が麦わらの一味を待っているのかが毎週毎週ジャンプを読むのが楽しみになっている読者の方…

桜島が噴火、警戒レベル5に

昨日午後8時04分ごろ、鹿児島県にある桜島が噴火しました。現在の警戒レベルは最大の5となっており、火口から半径3キロに住む方々は避難勧告を受けています。 現在YouTubeのTBSニュースチャンネルでは、現在の桜島をライブ配信しております。鹿児島…

Goritan Japanさんの動画がまだ配信されていない・・・。

必ず動画の最初に「ハーイ Goritanです」と挨拶するYouTubeチャンネルのGoritan Japanというチャンネルがあるのですが、かれこれ3週間も動画が配信されていません。「ちなみにサブチャンネルは配信されてますが」、既にゴリタンさんは日本に来ているので、…

ルイーズさんの予言で気になること

ルイーズさんはイギリスの水晶玉を使ったチャネラーです。彼女の水晶玉はいろんなビジョンがはっきりと見えると言われており、様々な予言を自分のYouTubeチャンネルにアップしたり、アロハピチャンネルというYouTubeチャンネルを通じて予言を何回かの動画に…

グラブルで遂にマスターレベル開放!

先ごろグラブルのエキストラクエストであるマスターレベル開放クエストをクリアいたしました! いやはや、ここまで長かった…。これからはマスターレベル30を目指していくことになります。 ちなみに最初のマスターレベル開放はカオスルーダーです。まだ専用…

武則天の半生を描いた漫画「レッドムーダン」

グランドジャンプ増刊「むちゃ」で連載された漫画「レッドムーダン」がこの度、グランドジャンプ本誌にて移籍連載を開始しました。この漫画は中国唯一の女帝である武則天「または則天武后」の激動の半生を描く中華後宮ロマンのコミックです。 主人公の武照(…

立川マシマシは結構美味いG系ラーメン店マシ!

私はたまにG系ラーメンを食べるのですが、その中でも立川マシマシは結構お薦めです。それは何かというと様々なメニューの数です。ラーメンは大、中、小、極小と4種類あり更にはマシライスと言うカレーライスみたいなメニューもあり、そして焼肉重や様々な…

銀河連合のファーストコンタクトが起こるのか?

今、銀河連合が地球人類にファーストコンタクトを行うというメッセージがYouTubeのスピリチュアル界隈動画で話題になっています。 どうやら人類のアセンションパーセンテージによって、人類へのファーストコンタクトが起きるとされています。 どうやら本当に…

昔あった球団「南海ホークス」

現在、ホークスと名乗る球団の親会社はソフトバンクですがその以前はダイエーが親会社でしたが設立当初は南海電鉄が親会社の球団「ホークス」ですが、設立当初の名前は「近畿グレートリング」という球団名でした。 1938年に設立された南海軍が始まりで、…

アシュタールは本当に存在するのか?

皆さんはアシュタールと言う宇宙存在をご存じでしょうか?アシュタールは11次元に存在しているとされる宇宙人存在です。リーダーと言える存在はアシュター司令官を名乗っております。彼らは地球のために来た高次元存在であり、地球をレプティリアンから解…

さとりん2号さんの記事をツィッターで拡散しました

本日はさとりん2号さんのブログ記事をツィッターを使って拡散させていただきました。何せさとりん2号さんは自分のブログを使って某ブログサイトの不正に立ち向かっている勇気あるブロガーです。 私はさとりん2号さんのブログ読者であり、いいね!を記事に…

サントリーのツィッターを使った懸賞に当たりました

サントリーのノンアルコールチューハイ飲料である「のんある気分」の紹介ツィッターを使ったプレゼント懸賞に当選するという奇跡が起きてしまいました。 当たった商品はチルド餃子でした。まさか当たるとは思いもよりませんでした。しかも本当に賞品が当たる…

バス車窓と総武線車窓から見えるスカイツリー

昨日は赤羽から西新井までの国際興業バスの車窓でなんと東京スカイツリーが見えるという奇跡の車窓をバス車内で見るという奇跡が起こってしまうという現象が見えました。更には総武線各駅停車の車窓からもスカイツリー(堂々と車内から見えますが)を見るこ…

今後はさらに読者を増やしたい

ブログを始めて1ヶ月ですが、読者はまだ一人という状況でございます。 さとりん2号さんは読者が私を含めて17人いらっしゃいます。私の場合はいかにして読者を増やすかが課題なので色々な方々のコメントを待っている状態です。 たとえブログの読者が一人…

ブログを始めて1か月

本日はこのブログが始まって1か月となります。様々な事「銀河連合」「プリキュア」「さとりん2号」「ふみな様ブログ」など色々な記事をこのブログに書き込んでいます。 更にはウェブノベルの事を書いたブログも立ち上げ、現在は2つのブログ運営をはてなブ…

たまには町ブラもいいものです。

本日は高円寺を町ブラしてきました。多くの商店街があり、芸術施設があり、更には大人が入れるお店もあり、飲食店が立ち並び、庶民の台所的な店や、地元に愛される店もあります。 更にはすごろくやというボードゲームの店もあり、色々なお店があるという杉並…

スターシード・ライトワーカーの事

現在、地球には1000万人のスターシードがいると推測されています。彼らは地球が次元上昇や隠されていた真実が公開されたときに地球人類を癒す為に地球に生まれた存在と言われています。 更にはその中にライトワーカーと言う存在「悪に加担している存在も…

さとりん2号さんのブログも大変だ・・・

さとりん2号さんのブログは宇宙警察を名乗るブロガーの対処に大わらわで本当に大変でございますねぇ。如何やら某ブログサイトのアクセスコードを必死に出しているので、このブロガーに気を付けなさいと警告を出しております。 さとりん2号さんのブログの読…

昭和の名番組 クイズダービー

「巨泉のクイズダービー!」「ガッシャ!」「チャーチャーチャッチャ」「ジャーンジャジャジャジャーンチャチャチャチャ」で始まるロート製薬提供番組「クイズダービー」を昭和生まれの方々はご存じでしょう。 1976年から1992年まで17年間TBSテ…

とんでんの蕎麦食べ放題に行ってきました

本日のお昼時に和食レストラン「とんでん」(北海道発祥の和食レストラン)で夏の間開催されている北海道産蕎麦食べ放題(60分間)(1298円・税込み)に行ってまいりました。 この企画は昨年開催し好評だったため今年も開催することとなったそうです。…