本日は八王子駅周辺をぶらりとしてきました

 本日はいい天気でしたので、自宅の近くのJR川越線的場駅から八高線に乗って八王子駅に行ってきました。

 因みに電車に乗る前ですが、駅のごみ箱に生ごみを捨てる不届き者がいました。

 モラルはないのでしょうか。

 勿論八高線は全線単線の路線ですので、駅での上り線と下り線の列車行き違いもあります。(以前の八高線八王子駅高崎駅または倉賀野駅を1本でつないでいたようです。現在は高麗川駅から八王子駅まで電化されています。川越駅から八王子駅まで1本の電車で行くことが出来ます)

 私が八王子駅について行ったことは昼食を吉野家で済ませてきたことでしょうか。

 吉野家では牛丼の並(定価は448円・税込み)を注文し、昼食として食べてきました。(吉野家ではTカードが使えます)

 その後はドン・キホーテに行ったり、メロンブックスにも行ってきました。

 最後の方では夕食に、演歌の流れる事でも知られる立ち食いそばチェーン店の「名代・富士そば」に行き、税込み780円の(富士山盛り・3玉分です)を夕食として食べてきました。

 今回は夕食に何故かG系ラーメンの「ラーメン田田」に行こうとしましたが、日にちを改めていこうと考えました。

 いやはや街をぶらりするのはいいものですねぇ。