開業したての東急新横浜線に乗ってきました

 本日私は開業したての東急電鉄の新路線である新横浜線に乗って、新横浜駅にやってきました。

 勿論新横浜(東急線相鉄線の共同の駅です)を降りて地上に出るとJR線の新横浜駅のビルがあります。

 今年開業15周年を迎えるという「キュービックプラザ」です。

 そして新横浜駅の構内も相鉄新横浜線と東急新横浜線の開業を祝う垂れ幕がぶら下がっていました。

 正にお祝いモードでしょう。

 ちなみに私の昼食は、武蔵小杉駅の所の「ラーメン豚山武蔵小杉店」で、大豚ダブル(麺の重さは375g、豚8枚で1300円)を食べてきました。

 46歳の私にとってはヘビーだと思いますが、堂々完食しました。

 その後は横浜駅に行き、夕食は「味奈登庵」で「富士山盛り」を食べてきました。

 因みに「味奈登庵」の「富士山盛り」は1キロもあります。

 「味奈登庵」の「富士山盛り」も、堂々完食しました。

 本日は開業したての東急新横浜線に乗ってきたお話を致しました。

 皆さんもぜひ、東急新横浜線と相鉄新横浜線に乗車してみてはいかがでしょうか。