本日は何と言っても相鉄新横浜線の開業でしょう

 YOUTUBEの鉄道系チャンネルが本日開業した相鉄新横浜線の事を動画にしていたので、私もさっそく動画を視聴いたしました。

 正にその動画を見たら、東急側の新横浜駅の出口のシンプル・イズ・ベストさが、出ておりましたよ。

 そしてホームを映し出した動画も、中々な説明でした。

 そして相鉄新横浜線から東急新横浜線と、東急東横線東武東上線をつなぐ1番列車の説明もしてくれました。

 その1番列車は相鉄線海老名駅から東武東上線の小川町を結ぶ特急でした。

 その動画では15分近かったのですが、何せ1番列車を説明してくれたので、私も早く東急新横浜線に乗ってみたいと思います。

 更には本日JR京葉線の新駅である幕張豊砂駅も開業しています。

 本日は正に2つの鉄道および、大阪駅うめきたエリアも開業ですので、鉄道情報ラッシュな1日でしょう。

 今回は鉄道関係の記事でした。

 よろしければコメントもお願いします。