タイトルホルダー号が無事でよかった

 本日京都競馬場で行われたG1「第167回天皇賞・春」は2番人気のジャスティンパレスが勝利しましたが、2周目の4コーナー辺りで競争を中止した1番人気のタイトルホルダーは診断の結果右前脚の跛行と診断され、大事には至らないことが解りました。(向こう正面で競争中止したアフリカンゴールド号は心房細動だったことが解りました。この馬も大事には至りませんでした)

 ツイッターではタイトルホルダー号を心配する声もつぶやかれましたが、それよりも今回の天皇賞・春が2頭も競争を中止するという事態となってしまいました。

 2頭とも大事には至りませんでしたが、今後のレースには影響が出るかもしれません。(京都記念ではエフフォーリアが心房細動で競争を中止しています。その後種牡馬入りとなりました)

 競争中止となってしまったタイトルホルダー号は今後どうなるのでしょうか。

 このまま引退も考えられます。

 今後の情報に注目しましょう。