「笑点」で新メンバーの一之輔さんが落語を披露

 先ごろ今週の放送が終了した「笑点」で、今年の2月に新メンバーとなった春風亭一之輔さんが落語を披露いたしました。

 この番組で落語が披露されるのは久しぶりなんだそうです。

 勿論「大喜利」の時の一之輔さんは、回答者の表情でしたが、落語の場合は正に芸人=噺家と言うのが、この方の真骨頂ではないでしょうか。

 正に今、最もチケットが取れない落語家と言う事だけあります。

 そして来週の「笑点」で、一之輔さんの着物の色が決まるのだそうです。

 果たして何色でしょうか。

 昨年9月に亡くなった六代目の三遊亭円楽さんは薄紫色でしたので、おそらくはそれに近い色が採用されるのではないでしょうか。

 来週の「笑点」が楽しみです。