「笑点」のオープニング映像を3つほど貼り付けさせて頂きます


www.youtube.com

 1966年から日曜の夕方を楽しませてくれる「笑点」の歴代オープニングテーマ集を私のブログにて貼り付けさせていただきます。

 この上の動画は「笑点OP集・三波伸介さんが司会をしていたころまで」のオープニング集となっています。

 今は亡き「三波伸介さん」「桂歌丸さん」「五代目の三遊亭円楽さん」「林家こん平さん」「三遊亭小園遊さん」そして当時の座布団運びの「松崎真さん」の映像がハッキリとありますので、この動画で懐かしの笑点メンバーを思い出してみて下さい。

 更にこの下の動画は「笑点オープニング集」の動画となっています。


www.youtube.com

 こちらも歴代のオープニング集となっています。

 そしてこの下にある動画は現在までの笑点のオープニング集の完全版となっている動画です。


www.youtube.com

 勿論この動画の最後の方には現在のメンバーである「春風亭一之輔さん」と「桂宮治さん」が入っている動画となっています。

 皆さんも懐かしの「笑点」オープニング集を視聴して過去の笑点メンバーにはこんな人がいたんだと思い出してみるのもいいでしょう。

 「笑点」が末永く続きますように。