故・上岡龍太郎さんが司会した番組「花の新婚・カンピューター作戦」の動画です


www.youtube.com

 先頃81歳で亡くなられた元タレントの上岡龍太郎さんが司会をした関西テレビの番組である「花の新婚・カンピューター作戦」のYouTube動画を私のブログにて貼り付けさせていただきます。

 この動画は1989年7月2日に関西テレビにて放送されたものです。

 なお、この動画をアップしてくれたYouTubeチャンネルの「430GL2」さん、今から34年前に関西地方で放送されていた番組の動画をアップしてくださり本当にありがとうございます。

 この番組の放送日である1989年7月2日のゲストは、映画評論家の浜村淳さん、女性漫才コンビ春やすこ・けいこ」の春やすこさん、落語家の桂文珍さん、藤本統紀子さんの4人です。

 因みに結果の方ですが、浜村淳さんと春やすこさんが全ての新婚夫婦の組み合わせを当てるという結果になり、見事にパーフェクトを達成するという結果となりました。

 テーマ曲を作曲しているのはもちろん誰もが知っている「浪花のモーツアルト」という異名を持つ「キダ・タロー」さんです。

 勿論今ではこういう番組は制作されないのですが、当時の関西人は日曜日のお昼と言えばこの番組であるという事を知っているのでしょう。

 上岡龍太郎さんは関西テレビでは他に「ノックは無用」と言う番組の司会もしていました。(元・大阪府知事横山ノックさんもこの番組に出ていました)

 上岡龍太郎さんは2000年に芸能界を引退してしまいましたが、平成初期にかけてのテレビ界を独特の司会で盛り上げてくれたのです。

 この動画を見て上岡龍太郎さんの名司会ぶりをぜひご覧ください。