「世界の中野」こと中野浩一さんが「笑っていいとも!」に出演した時の動画です


www.youtube.com

 YouTubeのチャンネルである「懐かしの競輪館・KEN SMOKEY」で公開された懐かしの映像である「競輪選手・中野浩一さんが笑っていいとも!に出演!!」の動画を私のブログにて貼り付けさせていただきます。

 中野浩一さんと言えば世界自転車選手権のタイムスプリント部門で前人未到の10連覇を果たした競輪選手であり、日本初のプロスポーツ選手で年間獲得賞金1億円越えを果たした方であり、「ミスター競輪」「世界の中野」という愛称を持つ競輪選手です。

 競輪選手時代の中野浩一さんは数々の記録を作った方として知られていますが、現役時代に、平日のお昼にフジテレビで放送されていた「笑っていいとも!」にゲストとして出演した貴重な動画です。

 司会のタモリさんに競輪の話を聞かされる中野浩一さんの苦笑いがこの動画で見れるという正にお宝映像となっています。

 そして当時フジテレビのアナウンサーだった八木亜希子さんがテレフォンアナウンサーとして出演しているのも正にレア映像です。

 この動画を見て中野浩一さんがテレビバラエティ番組で見せた貴重な映像を視聴してくれたら幸いです。

 因みに現役晩年には「アートネイチャー」のCMにも出演していましたよ。

 現在の中野浩一さんは、坂上忍さんが司会を務める日本テレビの競輪中継バラエティ番組「坂上忍の勝たせてあげたいTV」でもレース解説者として出演していますので、競輪のG1レースが放送される日には解説者の顔としての中野浩一さんが見れますのでそちらの方もご覧ください。