2022-10-30から1日間の記事一覧

韓国の繁華街・梨泰院で将棋倒しの事故 153人死亡

29日の夜、韓国ソウルの繁華街・梨泰院(イテウォン)でハロウィン前の賑わいから多くの人々が集まっていたところに人がなだれ込むという将棋倒し的な事故が起こりました。 現場の路地はかなり狭く、多くの若者などがすし詰め状態となっていました。この為…

JRA・G1で1番人気が17戦ぶりに勝利! (天皇賞・秋)

今日、東京競馬場の第11レースはG1・第166回天皇賞・秋(芝・2000M)でした。出走は15頭立てで行われ、スタートからパンサラッサの大逃げで展開し、3,4コーナーの中間地点では2番手グループに15馬身近い大逃げとなっていました。このま…

架空戦艦は男のロマンでしょうか?

私はネットサーフィンをする立場ですが、偶然発見した「架空戦艦」のジャンルに惹かれることがあります。 俗にいう「架空戦記」ジャンルに出てくる架空戦艦が凄い迫力的な武装で出てくる小説やゲームで知られるのもあるでしょう。 とくに有名なのが、ゲーム…

日本シリーズ、今日決着か?それとも第8戦か?

セントラルリーグのチャンピョン・東京ヤクルトスワローズとパシフィックリーグのチャンピョン・オリックスバッファローズが激突するプロ野球日本シリーズは今日神宮球場で第7戦が行われます。 ここまでの成績はオリックスバッファローズが昨日の試合で3対…