グランブルーファンタジーのシナリオイベント「理想郷」

 本日から始まったグランブルーファンタジーの月末恒例であるシナリオイベント「理想郷」が始まりました。

 今回から報酬トレジャーのラインナップがリニューアル致しました。

 今回は何と貢献度1000万までのトレジャーが表示されるなど大きな貢献度トレジャー改革となりました。

 更には金と銀の討伐証で獲得されるトレジャーも300枚までに戻りましたが、ラインナップもこれまでのSSレア武器がマルチバトル救援で手に入るように代わりました。Sレアは戦貨ガチャで4つまでとなります。

 今回のシナリオイベントで大きく変わったことは5回までAPとトレジャーを消費せずマルチバトルが出来るようになりました。これは正に初心者救済処置的な改革でしょう。1日でデイリーミッションが初心者でも簡単に達成できることになります。

 現在の私の貢献度は270万を超えており、戦貨ガチャもボックス3まで進めています。この調子でいくと翌日にはボックス4に到達する予定です。

 今回のシナリオイベント「理想郷」は10月6日までです。