2022-11-30から1日間の記事一覧

グランブルーファンタジーのシナリオイベントのミッションをすべてクリアしました

グランブルーファンタジーの月末恒例のシナリオイベント(今回は四大元素のマグナⅡ召喚獣が活躍する・プレイヤーズというタイトルです)を3日目にして3つのミッションをすべてクリアいたしました。 更にはガチャボックスもボックス6まで取り切りました。…

ハワイのマウナロア火山の噴火で現地の方々が心配です

27日にハワイ島のマウナロア火山が噴火しましたが、私が気になるのは現地のハワイ島の住民たちです。火口から近い町はもしかしたら溶岩が街の中まで来るのではないかともいわれています。(38年前の噴火では町の近くまで溶岩が来ていたようです) 現在も…

2023年のプリキュアタイトルは「ひろがるスカイ!プリキュア」に決定

プリキュア大好きの大きいお友達の皆さん、遂に2023年に開始されるプリキュアシリーズ20周年記念作品のタイトルが公開されました! その名も「ひろがるスカイ!プリキュア」です。 現在は「デリシャスパーティプリキュア」が放送中ですが、3月に東映…

早く新しいプリキュアの情報が欲しい

今年も残り1ヶ月になりますが、大きいお友達(プリキュアが好きな大人の事です)が気になっているのは来年に放送される新しいプリキュアの事ではないでしょうか。現時点でその情報が入っていないので、おそらくは来年以降になるのでしょうか。 現に3月、東…