W杯で日本がドイツに勝利

 カタールで開催中のサッカーW杯は日本がグループリーグの初戦でドイツと対戦し堂安選手と浅野選手のゴールによって2対1で勝利するという所謂「ジャイアントキリング」を成し遂げる快挙となりました。

 私はテレビを見てませんでしたがまさかドイツに勝利するとは思ってもみませんでした。後半に3バックに変えた森保監督の采配が当たったという事です。

 この後はコスタリカとスペインの2か国と対戦する日本代表ですが、ドイツに勝利しただけではなくこの後の試合も平常心で挑んでほしいです。

 いやはや、負けるとは思ってなかったでしょう。相手のドイツサポーターも。次の日本代表は27日にコスタリカと対戦します。

 次の日本対コスタリカ戦も凄い試合になるかは分かりませんが皆さん、テレビでサッカー日本代表を応援しましょう。