大宮駅東口付近で火災発生 マツモトキヨシが全焼してしまいました

 今朝、大宮駅東口のマツモトキヨシ大宮東口店が入ったビルが火事になったというニュースが入りました。火元は如何やらビルの間に挟まれている室内機に置いてあった段ボールらしいようです。

 ネットからの写真では、周囲のマクドナルドの店舗にも燃え広がっているとの事でした。消防車など20台が消火活動に当たり、火はかなり消しとめられているかもしれません。

 とにかくは駅の近くにある店舗が火事になったので、他の店舗のあるビルにも燃え広がっていないかが気になります。(現場の近くには家系ラーメンの武蔵家とかがあるビルがあります)

 火事が沈火したら現場検証があると思いますが本当に段ボールが火元と見られますが室内機の老朽化が原因で火花が発生し、そこに置いてあった段ボールに引火したとの事もありますし、まだ出火の原因も分かりません。

 今後の現場検証で原因が解るかもしれません。

 マツモトキヨシ大宮駅東口店にはそれを乗り越えて営業再開してほしいです。

 (近くにあるマクドナルド大宮駅東口店も同様です)