新宿のゴールデン街で火災・けが人なし

 本日午後1時50分ごろ、新宿のゴールデン街新宿駅西口近くの飲食店街)で木造2階建ての飲食店から火が出たと119番通報があり、消防車19台が出動しました。

 火は飲食店の2階部分を約10平方メートルを焼き、1時間半後には消し止められました。けが人は有りませんでした。

 この火災のニュースを見てみると先月27日の大宮駅東口で起きたマツモトキヨシマクドナルド及びチケットショップの3棟を全焼する火災のニュースを思い出してしまいますが、今回の火事は飲食店が密集するところでの火災で、幸い建物の2階部分を焼くだけの火災となりました。

 空気が乾燥する季節ですが、読んでいる方も火の取り扱いにはご注意ください。

 以上・新宿ゴールデン街の火災ニュースの報告でした。