イオン所沢店があったビル「トコトコスクエア」と「けいとく苑」に行ってきました

 本日は所沢にある「イオン所沢店」(昔はダイエー所沢店でした)が入っていたビルにある「トコトコスクエア」と、焼肉バイキングレストランである「けいとく苑所沢店」に行ってまいりました。

 「トコトコスクエア」はかつて「ダイエー所沢店・後にイオン所沢店」があったビルに出来たショッピングセンターです。

 地下1階が、サンキューカットとはま寿司、そしてスーパーマーケットのオーケーなどが入っており、1階にはもうすぐ閉店となるお菓子ドンキとコスメドンキ、更にはパン屋などがテナントとして入っており(眼鏡市場も入っています)、2階にはディスカウントストアのミスターマックス、3階にはヤマダ電機と100円ショップのセリア、4階にはアニメイト、カードショップのカードラボ、更にはらしんばん、クレーンゲームコーナー、2ndストリート洋服のサカゼンがテナントとして入っていますが、更には5階にはニトリが丸ごと1フロアテナントになっています。

 そして6階と7階更に屋上は「ラウンドワンスタジアム」になっています。

 (東京競馬場の最寄り駅である府中本町駅の近くにあったイトーヨーカドー府中店の入っていたビルにはトコトコスクエア同様ラウンドワンがテナントとして入居しています。同じビルにはパチンコ店とセブンイレブンも入居しています)

 因みに地下1階のオーケーで、魚肉ソーセージ4本入りを2つ購入いたしました。

 そして夕食には何と焼肉バイキングレストランの「けいとく苑所沢店」にて焼肉バイキングを一人で満喫してきました。

 お値段は税込み2800円(お一人様)でございました。

 昔イオンがあったビルがショッピングセンターになるというのは時代の流れかもしれません。(西武百貨店所沢店も西武所沢ショッピングセンターになっており、ビックカメラがテナントとして入っています)

 かつて所沢にも丸井が有ったので、閉店後はパチンコガーデンとか、居酒屋などのテナントが入っているとの事です。

 いつかはまた「トコトコスクエア」に行ってみたいものです。