デリシャスパーティプリキュアではもうクリスマスの準備が

 いよいよもうすぐクリスマスですが(世の中的には)本日の「デリシャスパーティプリキュア」もクリスマスモードになっています。(話的に)

 今回のプリキュアに話もいよいよ伏線回収か?を匂わせる展開になっており、敵の幹部(ブンドル団の事です)の過去が出てくるシーンもありました。

 更にはシナモン(漢字表記では門平)とローズマリーの会話の中でレシピ本を盗んだ真犯人がブンドル団(すでに視聴者には解っていますが)であること、門平の息子である拓海君にデリシャストーンを預けていたという事を明かしています。

 現に拓海君の持つデリシャストーンは壊れているので、修理することが出来ればローズマリーちゃんがクックファイターとして復帰できるという事を伝えていますが、そこへブンドル団がコメコメを捕まえてしまうという展開に!ブンドル団の幹部であるセクレトルーを追っていく4人ですがプリキュアに変身できない事態に。その時拓海君が「やっぱり見ているだけなんて嫌だ!」と叫び、拓海君はブラックペッパーになります。そしてコメコメを助けると同時に4人はプリキュアに変身することが可能になり、ゴッソリウバウゾーを浄化し、ブラックペッパーの正体が拓海君であることに気が付く4人ですが、ゆいちゃんの笑顔を見て拓海君はブラックペッパーを続ける決意をしたのです。そして来週のプリキュアも現実と同じくクリスマスなので、クリスマスパーティのシーンが出てきそうです。

 来週のプリキュアは重要キャラクターの「フェンネル」さんが自分の大切なものに関するストーリーとなっていますので是非皆さん、来週の第41話をしっかりと視聴してください。

 最終章に向けての伏線回収の回になるかもしれません。