大宮駅東口前の火災現場を見てきました

 本日は先月に大宮駅東口で発生した火災現場を見てきました。マクドナルドやアップルチケット大宮東口店、そしてマツモトキヨシ大宮東口店があった建物の焼けてしまった残骸を見てみると如何に火災の被害がすさまじかったかを思い出してしまいます。

 現在は規制線もないのですが、火災現場は柵で囲まれていました。

 おそらく再建は数年後になるでしょう。

 現場近くの「武蔵家」大宮店は営業を再開していました。

 更には私がよく行っていたゲームセンターの「スピカ」大宮南銀店が来週1月5日の木曜日に閉店となることが決まりました。

 ここまで長い間よく営業したんだなと思いますが、ゲームセンターが段々と無くなってしまうのは時間の流れでしょうか。

 ちなみに私の夕食は「ラーメン・鷹の目」大宮店で大ラーメン(950円)を食べてきました。

 ススルTVのシールが貼ってあるので、是非とも来てみて下さい。

 早く大宮駅東口近くの火災現場跡が復興されますように。