ソードアートオンライン・アーケード・ディープエクスプローラーが4月19日で稼働終了になります

 私が良くやっているアーケードゲームである「ソードアートオンライン・アーケード・ディープエクスプローラー」(開発及び発売はバンダイナムコアミューズメント)が、4月19日水曜日の午前2時をもって稼働終了になります。

 このゲームがゲームセンターに登場したのは2019年の3月中旬でした。

 私がこのゲームを始めてプレイしたのが2019年の12月初旬で、プレイしたゲームセンターは今年の1月5日に惜しまれながら閉店した「スピカ大宮南銀店」でした。

 以後は約3年と5か月間の間、このゲームをプレイするためによくゲームセンターに通ったものです。

 最近のアーケードゲーム業界はヒット作が中々出ず、閉店及び廃業を余儀なくされている店もあります。

 このゲームの稼働終了まで残り1月半ですが、思い出に浸りながらプレイして行きましょうか。

 約4年間、本当にありがとう。

 ゲーム製作スタッフの皆さん。

 そしてキャラクターを演じた声優さん。

 そして同じゲームをプレイしているプレイヤーのみんな。

 ありがとう。ソードアートオンライン・アーケード・ディープエクスプローラー。

 今まで本当にありがとう。