種崎敦美さんが、「わんだふるぷりきゅあ!」でプリキュア声優に!

 本日、2月4日からスタートするプリキュアシリーズの第21弾となる作品「わんだふるぷりきゅあ!」の最新情報が公開され、「葬送のフリーレン」のフリーレン役や「スパイファミリー」のアーニャ役で知られる天才声優の種崎敦美さんが「わんだふるぷりきゅあ!」に登場する「キュアフレンディ」に変身する「犬飼いろは」役に決定しました!

 種崎敦美さんは昨年の劇場版「プリキュアオールスターズF」にて、妖精キャラクターの「プーカ」の声を担当していて、2年連続でプリキュア作品に関わることになり、テレビシリーズでは正式なプリキュアの声優ということになります。

 一部の種崎敦美さんのファンにとっては「アーニャの中の人がプリキュアになった!」とか「フリーレン役の声優がプリキュアを演じることになった」とSNSで騒がれているかもしれません。

 種崎敦美さんが演じる「キュアフレンディ」がどんなプリキュアになるかは「わんだふるぷりきゅあ!」がスタートしてからのお楽しみですね。