「マツコの知らない世界」に出てきたローカルコンビニ愛の小学5年生の話

 昨日TBS系列で放送された「マツコの知らない世界」に登場した、ローカルコンビニを愛する11歳の小学5年生の渡辺瑛都(えと)くんがあまりのも凄くローカルコンビニ愛を語ってくれました。

 何せマツコ・デラックスとは40歳近くも離れている大人と子供なのにです。

 瑛都くんは全国各地のローカルコンビニを積極的に語り合い、そしてなんと食レポまでもしてしまうという凄すぎるローカルコンビニを愛する小学5年生なのです。

 私から見ると小学5年生なのにこんなにすごい一つの事にはまるという博識的な小学生がいるのだろうかという疑念的な事に興味津々で見てしまいました。

 昔あったコンビニ(サンチェーンホットスパーなど色々ありますが中でも関西私鉄3社の共同コンビニが無くなるという事は時代の流れなのかと思いますが…)を堂々と語る瑛都くんは正に歩くローカルコンビニ博士でしょう!

 マツコ・デラックスにローカルコンビニ愛を語った渡辺瑛都(えと)くんの将来は明るいと思っております。

 頑張れ、渡辺瑛都(えと)くん。