懐かしのテレビアニメ「おじゃまんが山田くん」の動画です


www.youtube.com

 80年代初期のフジテレビ日曜夜7時に放送されていた、いしいひさいちさんの漫画をテレビアニメにした作品である「おじゃまんが山田くん」の動画を私のブログにて貼り付けさせていただきます。

 この作品は「山田家」の愉快な家族をコメディタッチにしているアニメ作品で、山田家の大黒柱的存在である父・よしお役を参議院議員も務められたコロムビア・トップさんが担当していますが、何と恐妻家として知られる俳優の大泉滉さんも声優として参加していました。

 正に当時のいしいひさいちさんの人気ぶりが解る作品ではないでしょうか。

 貼り付けた動画のサブタイトルは「父さんの逆転健康法」と言うサブタイトルです。

 今から40年以上前のテレビアニメですが、爆笑必死ですので、是非ご覧ください。

 そしてお話のオープニングキャッチには、まるでゴキブリのような「おじゃま虫」が3匹揃って踊っているシーン(お話の終りにも登場して踊っています)もこの作品の魅力かもしれません。

 是非とも「おじゃまんが山田くん」の動画を視聴してみて下さい。