「笑点」で六代目三遊亭円楽を送る「追悼・大喜利」

 今日放送の「笑点」で9月30日に72歳で亡くなられた六代目三遊亭円楽さんを送る「追悼・大喜利」が行われました。

 過去45年間の円楽さん(楽太郎時代も含む)が大喜利で見せた腹黒いセリフや時事ネタを大喜利の答えにするシーンなどが懐かしの映像で振り返りました。

 更には円楽さんが坊主姿で司会をしたシーンがそのまま大喜利のお題になるなど他の笑点メンバー、現・司会の春風亭昇太さん、座布団運びの山田隆夫さんが六代目三遊亭円楽さんを送る「追悼・大喜利」で円楽さんの思い出を振り返りました。

 円楽さん亡き後の「笑点」は今後の大喜利の新メンバーにとって円楽さんの遺志を継いできっと「笑点」を盛り上げていかなければいけません。

 円楽さん、天国でこれからの「笑点」を見届けて下さい。