3次元・5次元は本当にあるのか?

 スピリチュアル界隈で流行っている言葉である「3次元・5次元」という言葉ですが、私の場合はスピリチュアル界隈に僅かながら興味があります。(音楽芸術セラピストの佐藤玲奈さんが以前YOUTUBEで宇宙の不正コントロールシステムの解体解除を伝えた動画を見ていたことが有るので)

 所謂「3次元」とは現在の状態を表しているとの事で、闇の存在達が恐怖心をあおっているとの事です。(人類全般です)

 そして「5次元」とは内なる平和を表し、そこに到達するという事は内なる心、つまりは霊的に進化する事なのではないでしょうか。

 更には「目覚め=覚醒」という言葉も、スピリチュアル界隈では「怪しい言葉である」という啓発系のブロガーもおっしゃっているかもしれません。(地球のシャーマンである、神人さんも目覚めよ、と言っているのですが本当は霊的に目覚めよと言っているのかもしれません)

 とにかくは「3次元」と「5次元」の言葉は、スピリチュアル界隈ではとても人々をあおっているのではないでしょうか?

 スピリチュアル界隈では「目覚め=覚醒」という言葉を使って「3次元」のやり方で人々を霊的に覚醒しないようにしているだけかもしれません。

 そして「5次元」では内なる平和の中に人類が到達することで、霊的な覚醒つまり「5次元の世界」という所に到達すると言われています。

 ですが、音楽芸術セラピストの佐藤玲奈さんによると、自身のサイトで「弥勒の世を計画するのは闇の心臓部で、向かう先は地獄の世。」と言っています。

 つまりは私の解釈によると「3次元・5次元」は幻想ではないかという事です。

 この様な長文になってしまい、申し訳ありません。

 所謂「3次元・5次元」の意味を私の解釈で決めつけているので、皆さんはどのような解釈を考えているか気になっていたのです。

 皆さんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いいたします。