遂に「キュアウイング」が登場!

 今日放送の「ひろがるスカイ!プリキュア」で、シリーズ初となる男の子プリキュアである「キュアウイング」が登場いたしました!

 先ほどその登場回と言える最新話が無事終わって今後はプリキュアが3人体制となっていきます。

 そして「キュアバタフライ」の登場はまだ先になると思いますが、今後の「ひろがるスカイ!プリキュア」にとって新たな展開になっていきますという事です!

 そして「キュアウイング」に変身する「ツバサくん」の声を担当するのは、「ハイキュー!」や「怪盗ジョーカー」などの作品で主演を務める村瀬歩さんなので、シリーズ初となる男性のプリキュア声優となります。

 今回の話からは「エルちゃん」が敵に捕まって?正にドキドキハラハラな展開になっ行きましたが、「ツバサくん」は「エルちゃん」を助けるために勇気を出して「エルちゃん」を助け出します。

 そして「ツバサくん」は「エルちゃん」を守りたいという気持ちが「エルちゃん」の気持ちに答える様にプリキュアの力が「ツバサくん」を「キュアウイング」にしたのです!

 そして「キュアウイング」に変身した「ツバサくん」は「エルちゃんは僕が守ります」と言うセリフを出します。

 「キュアウイング」のモチーフは所謂「羽根」なので、正に空を飛ぶプリキュアと言えるでしょう。

 今後の「キュアウイング」の活躍が楽しみになってきますね。