2023-04-02から1日間の記事一覧

武豊騎手がJRAG1・80勝目を大阪杯で記録

今日阪神競馬場で開催された「第67回大阪杯(G1)(芝2000メートル)」は2番人気のジャックドールが、昨年の2冠牝馬であるスターズオブアースを鼻差抑えて勝利し、悲願のG1初制覇となりました。 ジャックドールに騎乗した武豊騎手はこれが通算8…

ガチャピンとムックは本日、登場から50年です

今日はガチャピンとムックが、テレビ番組「ひらけ!ポンキッキ」で登場してから50年の節目です。 ガチャピンは50年の間に色々なチャレンジをしてきました。 フリークライミングやスキューバーダイビング、かつて放送されていた「ベストハウス123」の…

センバツ高校野球は山梨学院大学付属高校が初優勝

春の甲子園と言われる事でも知られる「選抜高校野球大会」は4月1日に兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で決勝戦が行われ、地元兵庫県の報徳学園と山梨県の山梨学院大学付属高校の対決となりました。 山梨学院大学付属高校は準々決勝から3試合連続でビックイニ…

遂に「キュアウイング」が登場!

今日放送の「ひろがるスカイ!プリキュア」で、シリーズ初となる男の子プリキュアである「キュアウイング」が登場いたしました! 先ほどその登場回と言える最新話が無事終わって今後はプリキュアが3人体制となっていきます。 そして「キュアバタフライ」の…