ガチャピンとムックは本日、登場から50年です

 今日はガチャピンとムックが、テレビ番組「ひらけ!ポンキッキ」で登場してから50年の節目です。

 ガチャピンは50年の間に色々なチャレンジをしてきました。

 フリークライミングやスキューバーダイビング、かつて放送されていた「ベストハウス123」の中でもいろいろなチャレンジをしていたシーンが放送されていました。

 更には現在放送中の「祝50周年!ガチャピン・ムック誕生日会」でもあの「シルク・ドゥ・ソレイユ」に挑戦するなど、ガチャピンのチャレンジ精神が如何にものすごいかが解る内容となっています。

 更にはガチャピンとムックに関わりがある、爆笑問題ウエンツ瑛士さん、元V6の井ノ原快彦さんなどがガチャピンとムックの誕生日を祝ってくれています。

 私もガチャピンとムックはよく知っていますので、本当にこのキャラクターは多くの人たちに愛されているんだなと思う事があります。

 ガチャピン、ムック、お誕生日おめでとう。