先ほど石川県能登半島の地震・震度6強を観測

 14時42分ごろに、石川県能登半島沖で最大震度6強を観測する地震が起きました。(震源の深さは10キロです)

 石川県能登半島周辺ではかなりの大きい揺れを観測しているようです。

 地震の範囲が広範囲に広がっているので、今後余震が起こる可能性もあります。

 私が住んでる所では揺れは小さかったようです。

 マグニチュードは推定6.3とされています。

 今回の地震はかなり大きかったと思われます。

 いつ大きな地震が来るか解りませんが、私たちは大きな地震に備えるという事を考えなくてはいけません。

 とにかく石川県能登半島に住んでいる方へ、まだ余震が来るかもしれません。

 安全に行動してください。