本日は東京メトロ散歩でした

 本日は東武東上線和光市駅から東京メトロに乗って西船橋駅及びJR船橋駅まで行ってまいりました。

 東京メトロでのルートは和光市駅から副都心線で渋谷駅まで行き、そこから半蔵門線に乗って大手町駅から東西線に乗り換えて西船橋駅まで行きましたが、そこからJR総武線に乗り換えて船橋駅に行ってまいりました。

 かつて船橋駅の近くの京成船橋駅付近には「開かずの踏切」がありましたが、現在の京成船橋駅は高架化されているので、路線バスやタクシー、人々がスムーズに通っておりました。

 その後JR総武快速線に乗り、錦糸町駅で降りました。

 そして夕食は錦糸町駅の近くにある横浜家系ラーメン店「漢ラーメン 室」で、チャーシュー麵の漢盛り(3玉入って1250円です。グラム換算で480グラムです)を食べました。

 正々堂々完食いたしました。

 帰るときは東京メトロ錦糸町駅から永田町駅まで半蔵門線に乗り、永田町駅から有楽町線に乗り、和光市駅まで東京メトロ船に乗りました。

 和光市駅からは東武東上線に乗り、家の最寄り駅である霞ヶ関駅まで乗車いたしました。(東京メトロ霞が関駅とは違います)

 またいつか東京メトロに乗っていきたいですね。