マクドナルドで迷惑行為をした中学校の生徒全員を出入り禁止に

 ファストフードチェーン店である「マクドナルド」の神奈川県相模原市にある「相模原田名店」が、近くにある神奈川県相模原市の市立田名中学校の生徒が店の中で迷惑行為などを行った行為に対して店員たちが危険と判断してたため、市立田名中学校の生徒全員を出入り禁止処分としました。

 「マクドナルド相模原田名店」によると、中学生たちは勉強やオンライン授業をしていて、更には店内に他の客がいるにもかかわらず店内で騒ぎ立てるという行為、更には足をテーブルに挙げる行為など数えきれない行為をしていたそうで、店員と客の安全を考えて市立田名中学校の生徒全員を出入り禁止にしたとの事です。

 私がもしマクドナルドの店員でしたら、絶対に注意するのですが、注意を聞かない方に対しては出入り禁止を忠告するでしょう。

 最近の中学生のモラルの低下には腹正しいことはありますが、ルールとマナーを守る教育をした方がいいと思います。

 相模原市立田名中学校の生徒の皆さん、勉強はファストフード店ではなく自宅で行ってください。

 皆さんもモラルを守った方がいいと思います。

 この記事は時事ニュースの扱いとして執筆いたしました。