懐かしの番組「欽ドン!良い子悪い子普通の子」の動画です


www.youtube.com

 80年代に「視聴率100%の男」として知られた欽ちゃんこと萩本欽一さんの番組として知られるフジテレビ系列のバラエティ番組「欽ドン!良い子悪い子普通の子」の動画を私のブログにて貼り付けさせていただきます。

 放送当時の時間帯は「月9」と言われる時間帯で、フジテレビは当時欽ちゃんのバラエティ番組を放送していました。

 現在の「月9」はドラマが中心となっています。

 欽ちゃんが「月9」でこのバラエティ番組を始めたのが1981年の4月からで、その後は様々な番組タイトルで1987年の3月まで6年間も「月9」時間帯で多くの視聴者を笑わせてくれました。(1985年5月から9月までは宇崎竜童さんと所ジョージさんが出演したバラエティ番組「夜はタマたマ男だけ!!」が放送されていました)

 「欽ドン!」シリーズの主な出演者は欽ちゃんを始め、フツオ役の長江健司さん、ワルオ役の西山浩司さん、ヨシオ役の山口良一さん、良い妻・悪い妻・普通の妻では中原理恵さんが一人で三種類の妻役を担当していました。

 更には3人のOLがコントをする良いOL・悪いOL・普通のOLでは松居直美さん、生田悦子さん(2018年に死去)小柳みゆきさん(現・小柳有貴美さん)が3人のOLを演じるコントを欽ちゃんと共にやっていました。

 その他にも「欽ドン!」シリーズには柳葉敏郎さんや落語家の柳家喬太郎さん(当時は本名の小原正也名義で出ていました)と言った方々も「欽ドン!」シリーズに出演していました。

 皆さんもかつてのフジテレビ「月9」枠で、「昔はバラエティ番組を放送していたんだ」と言う事を思い出してこの動画を視聴してください。