伝説の番組である「進め!電波少年」の総集編の動画です


www.youtube.com

 90年代初期に日本テレビで放送された伝説の「アポなし」取材が有名だったバラエティー番組である「進め!電波少年」の総集編に当たる動画を私のブログにて貼り付けさせていただきます。

 この番組の売りは、いわゆる「アポなし取材」が有名になった番組で、松村邦洋が当時はやっていたシューズである「エアマックス」を持っている方を狙った「エアマックス狩り」を池袋で懲らしめるというヤバい企画もありましたが、この番組を有名にしたのが「猿岩石・ユーラシア大陸横断ヒッチハイク」と「ドロンズ南北アメリカ大陸縦断ヒッチハイク」の2大ヒッチハイク企画でしょう。

 後にタイトルを「進ぬ!電波少年」に替わった後も、お笑い芸人のなすびが懸賞だけで生きていけるか?をリアルタイムで検証した「電波少年的懸賞生活」や「アフリカ・ヨーロッパ大陸縦断ヒッチハイク」、Rマニアの「電波少年無人島脱出」などと言った企画を30分でありながら視聴者を楽しませてくれました。

 是非ともこの動画を視聴して、伝説を作った番組「進め!電波少年」の事を懐かしんでください。