九州産馬のイロゴトシが中山グランドジャンプに勝利した時のJRA公式動画です


www.youtube.com

 皐月賞前日の4月15日に中山競馬場で行われた「J・G1レース」である「第25回中山グランドジャンプ・芝4250メートル」で、九州産馬として初となるG1勝利を達成した「イロゴトシ号」のJRA公式のレース映像を私のブログにて貼り付けさせていただきます。

 イロゴトシ号は九州・熊本産の馬で、父馬がディープインパクト産駒のヴァンセンヌで、母馬が芝・ダート両方のG1を制したクロフネを父に持つイロジカケと言う血統となります。

 栗東トレセンの牧田厩舎所属であるイロゴトシ号は2歳時に「全日本2歳優駿」に出走したことがあり、地方の交流重賞に2回出走していました。

 その後は芝の重賞(あのコントレイル号と神戸新聞杯で対戦しています)にも出走しましたが、その後は条件戦(2勝クラス勝ちがあります)を1勝しただけでしたが、今年の1月に障害戦入りとなり、何と障害入り4戦目となった中山グランドジャンプにてJ・G1勝利となっただけではなく、九州産馬として初となるG1勝利と言う快挙を成し遂げました。

 是非ともJRA公式のレース映像動画を視聴してイロゴトシ号が成し遂げた九州産馬によるG1レース制覇と言う快挙をご覧ください。