アメーバブロガーのマリアさんからコメントをいただきました

 今朝に書いた「ロシアのカムチャッカ半島の火山で噴火が発生」の記事を書いた後にアメーバブログのブロガーである「マリア」さんのブログ「ひむかの風にさそわれて」にコメントを書きましたが、何と本当にコメントを「マリア」さんが書いてくれたのです。(本当にありがとうございます)

 現時点でカムチャッカ半島の火山噴火では町のあちこちに火山灰が降り積もっていましたので、カムチャッカ半島に住んでいる方々が本当に心配です。

 今回の火山噴火で、気温低下で今年の夏は冷夏になるのではないかと言われています。(1991年のフィリピンでの火山噴火で、2年後の1993年には日本でも冷夏になってしまいました)

 ですが今後の火山噴火情報に注目しましょう。

 「マリア」さん、私のコメントを読んでくださりありがとうございます。

 そしてコメントを返してくださり本当にありがとうございます。