アメリカ三冠馬・アメリカンファラオの関連動画2つを貼り付けさせて頂きます(おまけ動画も貼り付けます)


www.youtube.com

 Youtubeで世界各国(日本の名馬も含みます)の歴史的名馬を動画で紹介しているチャンネルである「競馬動画倉庫」さんから、2015年にアメリカ競馬史上12頭目となるアメリ三冠馬アメリカンファラオの出走全11レースとアメリカクラシック三冠レースだけの動画2つを私のブログにて貼り付けさせていただきます。

 この記事の上にあるのがデビュー戦から引退レースとなった2015年のブリーダーズカップ・クラシックキーンランド競馬場で開催)までの動画です。

 アメリカンファラオは2015年、アメリカクラシック三冠レースであるケンタッキーダービープリークネスステークスベルモントステークスに全て勝利し、1978年のアファームド以来37年ぶりとなるアメリ三冠馬に輝きました。

 そして引退レースでもあるブリーダーズカップ・クラシックにも勝利して、史上初となる「アメリカン・グランドスラム」を達成いたしました。

 そして記事に下の方にはアメリカクラシック三冠レースの時の動画を貼り付けさせていただきます。


www.youtube.com

 種牡馬となってからはヨーロッパのG1レースに勝利した馬を輩出し、更には日本でもフェブラリーステークスを2連覇したカフェファラオや、地方交流重賞レースで活躍するダノンファラオが代表産駒となっています。

 37年ぶりとなるアメリ三冠馬アメリカンファラオの栄光の歴史たるレース動画を是非ともご覧ください。

 そしてこの記事に下にはおまけの動画として「アメリ三冠馬誕生の瞬間のニコ生」と言う動画を貼り付けますので、そちらの動画もお楽しみください。


www.youtube.com

 この動画には「ニコニコ動画」でアップされた動画をYoutubeにアップして配信された動画です。

 動画の中に様々なコメントもあるますが、そちらの方は気にしないでください。

 この動画をよろしければ是非、ご視聴ください。