レーエンデ国物語の第2弾「月と太陽」を購入いたしました

 本日は地元の「紀伊国屋書店川越店」で、多崎礼さんのファンタジー小説である「レーエンデ国物語」の第2弾となる書籍「レーエンデ国物語・月と太陽」を購入いたしました。

 この作品「レーエンデ国物語」は全5部構成となっている予定で、今回の「月と太陽」がシリーズの第2部的な作品となっています。

 物語の章数も序章から終章まで全部で16章の構成になってるので、第1巻に当たる「レーエンデ国物語」の方よりはページ数がかなり多くなっています。(1冊で、600ページを少し上回るページ数となります。第1巻の方が500ページ近いページ数でしたので、100ページほど多くなっています)

 今月中旬には第3弾となる「レーエンデ国物語・喝采か沈黙か」が発売されますが、この作品が壮大な「レーエンデ国物語」の中間地点的な作品となるので、全5部構成の壮大なファンタジー小説の中間地点的な書籍と言えるでしょう。

 多崎礼さんが8年の執筆期間を費やして制作したファンタジー小説ですから、多くの読者や作家さん達に絶賛されるのは当然の事でしょう。

 皆さんも是非、「レーエンデ国物語」の世界にはまってみませんか?

 私も「X」の自分のアカウントを通じて「amazon」からこの作品シリーズ「レーエンデ国物語」の紹介をしていますので、気になる方は私の「X」アカウントをご覧ください。